VERSA GRIPS PRO

今日は文房具ではありません。

3年ほどジムで筋トレをしているのですが、グリップやサポーター類はずっと使わずにいました。しかし、最近、背中のトレーニングのようなプル系の種目をしていると、ターゲットよりも先に前腕が疲れて握力がなくなるのが気になるようになってきました。そういうわけで、ジムでVERSA GRIPS PROを買いました。

f:id:digistill:20211208221235j:plain

使い方はこんな感じです。

f:id:digistill:20211208221350j:plain

プルの時はベロを棒に巻き付けるようにしてから握ります。材質はゴム引き布みたいな感じなので、棒が手に吸い付くような感じになり、だいぶ楽に棒を保持することができるようになります。もちろん、ある程度は握力が必要ですが、以前よりトレーニングに集中できるような感じがしました。織り込んである繊維は茶色いのでケブラーみたいな強度の高い繊維だと思います。材質表記が一切ないんですが、大丈夫なんでしょうか。ジムで捨ててきた外箱に買いてあったのかもしれません。

私の手首はちょうど18cmくらいですが、R/L(18.1-21.5 cm)というサイズでちょうどいい感じでした。

面ファスナーがこのくらい余る感じです。

f:id:digistill:20211208222533j:plain

握ってるのはペンですが、使用イメージ。

f:id:digistill:20211208222555j:plain

プッシュ系のトレーニングでも手首が固定されるので、安定します。

重い重量を扱わなければ必要ないですが、ある程度の重量を扱うようになったら必須のアイテムですね。

 

 

連絡はこちらから