2021年ベスト文房具

今年購入したベスト文房具をいくつか選んでみたいと思います。

今年はコロナの影響で文房具店に行くことが少なくなり、購入数はそれほど多くなかったように思います。文房具と言っても、私はどちらかというとペンが好きなので、印象に残る文房具もどちらかというとペンが中心になります。

f:id:digistill:20211219114123j:plain

上から

  • OHTO GS01-s7
  • uni ユニボールワンF
  • 北星鉛筆 大人の色鉛筆

GS01は独特の形状をした完成度の高い軸が魅力です。ペン先のブレもほとんど気になりません。油性ボールペンですが、滑らかによく書けます。滑りすぎない感じが私は好きです。

ユニボールワンFはゲルボールペンです。ユニボールワンの高級軸バージョンですが、300円という価格の割に高級感があり、重量やバランスが秀逸です。

大人の色鉛筆は大人の鉛筆の色鉛筆バージョンです。見た目は大人の鉛筆と同じように見えますが、折れやすい色芯が折れないような工夫がしてあります。また、チャックの強度を弱めて、芯がチャックに固着するのを防ぐなど、細かい工夫がしてあります。赤い色鉛筆は手放せないので気に入りました。写真では芯を尖らせていますが、普段は削らずに太いまま使っています。

そして最後はこれです。

f:id:digistill:20211219115406j:plain

ぺんてる 万年CILケリーの50周年記念モデル。

ケリーには不思議な魅力があります。ちょっとレトロなデザインに加え、キャップ式のシャープペンシルというちょっと変わった方式のペンです。短めの軸のど真ん中にある重心が独特の安定感を醸し出しています。ケリーには多くの限定モデルが存在しますが、50周年記念モデルの仕上がりは別格です。

digistill.hatenablog.com

 

digistill.hatenablog.com

 

digistill.hatenablog.com

 

digistill.hatenablog.com

 

digistill.hatenablog.com

 

digistill.hatenablog.com

 

digistill.hatenablog.com

 

digistill.hatenablog.com

 

 

 

 

 

連絡はこちらから