ドクターグリップ30カラーズ ブラックマット、ゴールド、サイバーネオン(ブルー)

ないと言われると気になるドクターグリップ30カラーズのブラックマットを手に入れました。

知人に買ってもらったのですが、その売り場には全色あったということで、今日、実際に足を運んでみました。すると、ブラックマット以外の全色が2本ずつ陳列されていました。ネットなどを調べてみると何回か追加の入荷があったようで、もしかしたら今後も入荷される可能性はあるのではないかと思います。

今日行ったところでは、通常カラーが350円、プレミアムカラーも560円の格安でした。というわけでついでにゴールドとサイバーネオンのブルーも手に入れました。

ゴールドはなんとなくプレミアム感が高くて気になる色でした。

90’sポピュラーカラーシリーズは明らかに5カラーのiMacと同じ色です。サイバーネオンカラーは90’sポピュラーカラーシリーズを現代的にアレンジした色だと思います。オリジナルのカラーよりもちょっと鮮やかな色になっていますが、ブラックのグリップがアクセントになっていてかっこいいです。

はじめて買ったMacはノート型でしたが、2台目に購入したのが5カラーのiMacでした。ローリングストーンズの「She's a Rainbow」をBGMに透き通る5色のボディのおむすび型のMacが画面を踊る様子をテレビで見た時にはワクワクが止まりませんでした。秋葉原までS14シルビアを走らせ、でっかい段ボール箱をシートベルトで助手席にくくりつけて持ち帰ったのを鮮明に覚えています。その時購入した色がブルーでだったのでiMac色のブルーにはなんとなく思い入れがあります。

f:id:digistill:20220104003446j:plain

30カラーズのドクターグリップはグリップが透明なものと黒いものがありますが、黒いラバーは触り心地がちょっとしっとりしています。

結局、合計5本買ってしまいました。

f:id:digistill:20220104004726j:plain

一番下のグレー&イエローグリーンは常用していますが使い勝手がいいです。

Gスペックや先日購入したプレイバランスに比べるとちょっとだけマイルドな印象です。

ゴールドは多分実用することはないと思いますが、他の色は少しずつ使っていこうと思います。

もうこれ以上買う予定はありません。満足です。

あえて言えば、オリジナルカラーのホワイトは気になる色です。

 

連絡はこちらから