ダイソーレポートパッド

自宅で落書きするときに使う紙を買ってきました。

A4のコピー用紙やB5ノートも使いますが、机が狭いのでB5のコピー用紙やレポートパッドもよく使います。

ダイソーで購入したプランニングパッドと似たようなものかと思って、適当に3冊も買ってきましたが、ちょっと違うものでした。

以前購入したこちらは日本製で50枚綴り。

最初に示した今回購入したものは80枚綴りでインドネシア製です。

左:プランニングパッド、右:レポートパッド

今回購入したレポートパッドは罫線がくっきりしていてちょっとうるさい感じです。紙質もちょっと落ちます。レポートパッドは若干ざらつきがありますが、むしろシャープペンシルやボールペンのインクの乗りはいいかもしれません。

レポートパッドは裏抜けも少し多めでした。

罫線が邪魔だったら裏を使えばいいと思いますが、それならコピー用紙でいいか・・・って気もします。

連絡はこちらから