新しいFitbit Sense

実は6月20日、Senseが壊れました。

液晶パネルを貼り付けている両面テープが劣化していたようです。

去年の2月に購入してから、風呂以外ではずっと付けていました。購入したところに連絡したところ、Fitbitは1年すぎると修理受付ができないと言われました。ダメ元でメーカーに問い合わせたところ、自然故障ということを考慮して、新品を送ってもらえることになりました。対応は早かったのですが、中国からの出荷だったので到着は今日になりました。

こんな形で届きました。

せっかくなのでベルトも新調しました。

そんなにかっこいいわけではありませんが、筋トレするときには良さそうです。

ちなみに、3年間筋トレを継続していて、途中、肩を怪我したりしましたが、最近ベンチプレス100キロが3回上がるようになりました。

ところで、1年使ったSenseですが、ガラスに目立つ傷はひとつもありません。側面の艶消しのアルミの部分にも目立つ傷はないです。ガラスの縁周りの光沢のある部分の黒い塗装が若干傷がついているような感じもありますが、よくみないとわからないレベルです。

普段、時計をどこかにぶつけるようなことはありませんが、筋トレの時に金属の器具にぶつけることはたまにあります。それでも目立った傷がないのは優秀です。傷防止という意味での保護はほとんど必要ないと思います。

ベルトは1年くらい経つと少し緩くなったり、艶消し部分がテカテカになったりします。

調べてみるとアップルウォッチの液晶画面も両面テープで貼り付けているだけのようで、同じように壊れている事例を見かけました。しかし、さすがに1年程度で壊れるのはどうかと思います。次、どのくらい大丈夫なのかよくわかりませんが、Sense自体は気に入っているので、壊れるまで使おうと思います。電池の寿命は1年分伸びたといえるから長く使いたいなぁ。

 

 

 

連絡はこちらから