よさこい祭り2024 ダイジェスト

今年もよさこい祭りに行ってきました。祭りは前夜祭を入れると9, 10, 11, 12日で開催されました。私が高知に滞在したのは11, 12, 13日で、祭りには2日間参加した形になります。

撮影は全てiPhone14 Proで行なっています。

残念ながら賞は取れませんでしたが、個人的にはいなんのよさこいが一番好きでした。

youtu.be

ほにやからは3チーム出場していて、本体のほにや、子供メインのほにやっこ、広く応募ができるほにやAlwaysがあります。これはほにやAlways。

youtu.be

入賞常連の旭食品。

youtu.be

大賞三連覇、とらっくよさこい。

踊り子が大賞受賞を知った瞬間を撮影できました。感動的なシーンが撮れました。

youtu.be

よさこいと言えばほにやというくらいファンの多いチーム。

youtu.be

広島のふくびじん。

youtu.be

ここのうなぎはうまいと聞いて、うなぎ屋せいろに行ってきました。

関東風の蒸したふんわりしたうなぎではなく、焼きのうなぎは皮に弾力がありました。うなぎを食べた瞬間に香りと旨みが広がっておいしいでした。これは食べる価値ありです。

連絡はこちらから