近所のホームセンターに行ったら、キングミニシリーズが売っていたので、ファイルクリップとミニGボックスというのを買ってきました。


ファイルクリップはトーキンのスライドクリップにカバーを被せたものだと思います。
下の写真の右のクリップは文具王からもらったものです。

飾りとしてもミニチュア具合がかわいいです。

ボックスの方は会社で名刺の一時保管用にしようと思います。
名刺はもらったら日付を書いて名刺ファイルに収納します。しかし、展示会などで大量にもらった名刺は全てファイルすると使いにくくなるため、一時的に保管して、必要と判断したものだけ名刺ファイルに入れています。一時保管といってもこれまでは引き出しの中に積み重ねているだけだったので、もう少しいい方法はないかと感じていたところでした。