2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ポテンシャル高い プラチナ ゼロシン MZ-500A

前から見かけたら買おうと思っていたシャープペンシル、プラチナのゼロシンを買ってきました。残芯1 mmまで筆記することが可能です。 調べてみると、ゼロシンにはMZ-300とMZ-1000というモデルが存在するようです。 無印良品の旧型の最後の1mmまで書けるシャ…

トラベラーズカンパニー SPIRAL RING NOTEBOOK A6 Slim

今日、広島駅構内の書店で買いました。トラベラーズカンパニー SPIRAL RING NOTEBOOK A6 Slim。 表紙を取ると、シンプルな茶色の紙だけの表紙です。 うっすらと白クマのエンボスがあるのがかわいいです。 厚紙表紙付きのリングノートという点は、マルマンの…

オエステ会 プレラ限定色 第5弾アイビスレッド

オエステ会というのは、西日本の文具専門店5社で発足した会で、現在、11社が加盟しているようです。時々、限定のプレラを出すので興味があったのですが、今日紹介するのは今発売中のアイビスレッドです。 通常バージョンにもカラーラインナップがありますが…

GRCT Hi-uni HB 0.5

ハイユニのシャープペンシルの芯はあまり見かけないのですが、SOGOの紀伊国屋においてあるので買ってきました。 普通の芯より100円ほど高いです。 他のHB芯と比べてみましたが、筆記感に大きな違いはありません。ただ、ハイユニは減りが若干少ないように思い…

鉛筆比較 uniとMONO

MONO100, MONO R, uniを買ってきました。 MONO100, MONO, MONO R, Hi-uni, uni, uni☆star、それぞれHBを比較してみましょう。 筆跡を比べてみます。 MONOの方がuniよりもしっかりした書き味です。また、安いもの程、ザラツキ感が大きいです。また、高いもの…

コクヨ 鉛筆シャープ TypeS 1.3 mm

まずはじめに訂正があります。先日、MONO100として紹介した鉛筆はMONO HBでした。今度、MONO100を見つけたら買ってこようと思っています。ただ、感想には違いはなく、結構密度感のある書き心地が好きです。uniシリーズだと、ハイユニとユニスターの中間に位…

連絡はこちらから