2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

徹夜

ちょー久々に貫徹した。 何度かダウンしそうになったが、意外と大丈夫だった。 寝よ。写真は3年前の今頃鹿児島にて。 一枚目、実家の近所。全体のしっとりした間と、雑多な感じがクリアに調和してなんか好きな感じ。 二枚目、お気に入りの植物園。淡いトロ…

おしりかじり虫

飯を食いながら、適当にNHKにちゃんねるを合わせたら「おしりかじり虫」という歌をみんなの歌でやっていた。 何とも言えない味わいのある歌だ。

尾道

テレビで尾道が出てきたので、尾道の写真を見てみた。 (尾道の写真はことあるごとに撮っているが、下の写真は3年くらい前に撮ったものを中心に。カメラはDiMAGE A1。) 尾道には結構坂が多かったり、 猫が多かったりする。 まぁ、犬もいたりするんだが。 …

写真を見直していると、うまく撮ろうとがんばった写真よりも、きれいだなとか写真に残しておきたいなと思って撮った写真がやっぱりいいと感じることが多い。 がんばって撮ることも技術を習得する上では多少は必要なことなのかもしれない。 でも、趣味として…

今日はショップでインラインの練習がある日なんだけど、朝からちょっと身体がだるかったので7時まで仕事をした。 ちょっと風邪気味なのかな。

ガム

タバコを完全にやめてからもう一年近く経っているんじゃないかな。 以後、半年ほどニコレットのお世話になり、今は普通のガムだ。 今でも、ふとした瞬間にタバコを吸いたくなる。 日常の生活ではあまり吸いたくなるシチュエーションはないが、出張のときとか…

昨日、一昨日は雨と会社の用事でインラインスケートの練習が出来なかった。 今日は朝から天気がよかったので、昼過ぎから2時間ほど河原で練習した。 だんだん慣れてきたのか、タイミングと加重移動がうまく行くと結構スピードがでるようになった。でも、そ…

デジカメWatch

【実写速報】パナソニック LUMIX DMC-FX100 ここまで画素数が多いと、もうそれがいいことなのか悪いことなのかよくわからないな。オリンパス、デジタル一眼レフ「E-510」の発売を29日に前倒し このデジカメは好きだ。 ボディ内手ブレ補正機構、超音波防塵フ…

今日は5時半からショップでインラインスケートの練習をした。 インラインスケートを始めてから、今日でちょうど一週間になる。 自己流ではそこそこ滑れるようになったが、どこがいいのか悪いのかわからないので客観的意見を聞きたかった。 足が広がり過ぎて…

Safari3.0Beta

Mac

元に戻すインストーラーが付属しているようなので、とりあえずインストールしてみた。 メニューが英語になり、ブックマークバーの文字の大きさが微妙に大きくなったような気がする。 今、はてなに文字を打ち込んでいるんだが、反応が鈍いのは気のせいだろう…

今日は誕生日だ。 今週は水曜日位から天気が崩れそうなので、仕事を5時半に上がり、またインラインスケートの練習をしに太田川の河原に行った。 家のすぐそばにも似たようなランニングコースがあるのだが、家に近い方は高校生や主婦やその他諸々(プロのラ…

インラインスケート5日目

火曜日に始めたインラインスケート、今日で5日目だ。 火曜日と木曜日はショップに行って、教えてもらったが、今日は自主トレ。 ショップのオヤジの教え方が微妙に厳しくて、クヤシい。おれはほめて伸びるタイプなんだよ! おーっしゃ、今日もがんばるぞ! …

インラインスケート初体験

5時半になんとか仕事を終えて、昨日靴を買った店にインラインスケートを教わりに行った。 店に行ったら、常連が数人居た。 ベテランっぽくて、こえぇなぁ〜と思ったが、普通にいい人で緊張はすぐに解けた。 早速店長に教えてもらった。 はじめは室内で靴、…

インラインスケートを買ってしまった。 ちょっと前にスポーツショップで見かけてから、気になっていたものだ。 今更インラインスケート?って感じもあるが、やりたくなったんだからしょうがない。 30も半ばのオヤジがクネクネとかっちょいいことをしてやろ…

AllAbout

オリンパス E-510 ベータ版 実写画像速報 オリンパスのコンパクトな一眼レフデジカメ。このシリーズで初のボディ内部手ぶれ補正ってのが気になるな。

今日は会社のイベントでディナークルーズというのがあった。 仕事を終えてから、バスで江波まで行き、それから船に乗った。 最後の宮島の一枚は暗すぎてなかなか撮れなかった。遠いので望遠側で撮らなければならないので手ぶれもしやすかった。 ISO1600まで…

連絡はこちらから