2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

フリクションポイントノックのいいところ

以前、フリクションポイントノックではフリクションの欠点がすべて改善されていることを書きました。以下の3項目です。 1.インクが薄い 2.筆跡が独特 3.ちょっとカリカリする しばらく使ってみて、もうひとついい点が見つかりました。 ペン先を見てみ…

キングジム テプラプロ SR250

広島段原ショッピングセンターに結構大きな文房具店ができていたので、一通り見てみました。実用的な文房具がほとんどでしたが、品ぞろえはいいです。特筆すべきはほとんどの文房具が25%引きですし、格安のお買い得品も多くありました。クーピーの60色セッ…

今日のペンケース

今日のペンケースです。結構長い間、大きな変化はありません。 筆箱はリヒトラブのコンパクトペンケースを気に入って使っています。安価でコンパクト、なおかつペンを固定できるので、必要以上にペンを傷つけることがありません。 左側にはクリッカートの黒…

タスク管理帳

先日、日本ノートのタスク管理のできるノートを紹介しましたが、似たようなものはないかと探していたら、ニーモシネ にありました。N197Aという商品です。Marumanマルマン株式会社 / メモ ニーモシネ A6 N197A サイズはA6なので、先日のノートと同じです。 …

日本ノート株式会社のA6ノート

近所のファミリーマートで、こんなノートを見つけました。 日本ノート株式会社? 調べてみると、今年の1月にアピカ株式会社と株式会社キョクトウ・アソシエイツが合併してできた会社でした。知らなかった。 まず、メーカー名で興味を持ったのですが、中のフ…

JETSTREAM EDGE(ジェットストリーム エッジ)

12月20日に0.28 mmのジェットストリームが発売されるようです。 www.mpuni.co.jp 0.38でも十分に細いので、これ以上の細さはそれほど望んでいないんですが、ペンのデザインが気に入りました。 ロットリングの製図用シャープペンシルのような本体に、サファリ…

連絡はこちらから