2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

来年の手帳はNOLTY ポケットカジュアル1

来年の手帳を決めました。 NOLTY ポケットカジュアル1、商品番号:1501です。 今年は大きさ重視で能率手帳1小型版です。特に問題なく使ってます。能率手帳といえば月間ガントチャートです。わたしの場合、繰り返しイベントが多いと役に立つ使い方をしています…

プラチナ PRO-USE07(MSD-1500C)を手に入れた

以前、PRO-USE05を紹介しました。このシャープペンシル、置いている店が少ないです。 今日、三原にエギングに行く途中にヒロヨシという大きな街の文房具屋さんに行きました。こういう店にはあまり見かけない商品や廃版品があったりして楽しいんです。 プラチ…

ウェットニーのクリップがマズイ

ウェットニーのクリップで少し厚めの紙を挟んでみたら、戻らなくなりました。 バネ鋼がこんなに簡単に永久歪みするかな、、、試しに軽く引っ張るといとも簡単に広がりっぱなしになります。 これ、材料選定ミスってないかな? ゼブラのウェブサイトからメール…

来年の手帳はどうするか

少し前から2021年の手帳が並び始めました。 今年は能率手帳の小型版を使っています。小型版を使うのは初めてだったので、小さすぎたら買い替えようと思ってたのですが、結果、不満もなく使ってます。来年もこれで問題ないと思います。 ただ、最近、気になっ…

ウェットニーのK-0.7芯が少し長い?

ジムノックのK-0.7芯の長さは98.3 mmですが、ウェットニーのK-0.7芯の長さは98.6 mmでした。 0.3 mmの差があります。 ジムノックのリフィルを見ていたら、スタロジーのリフィルとそっくりなのに気が付きました。プラスチックの太さはほぼ同じですが、長さは9…

ゼブラから加圧式ボールペンが出た! ウェットニー

油性ボールペンは筆記時にインクが重力により下に落ちてきます。上向きや横向きで長時間筆記すると、ペン先へのインクのスムーズな動きが妨げられるので、ペン先から空気が入ってくることがあります。いったんペン先に空気が入ってしまうと、書けなくなって…

今日のペンケース

止むを得ず、久々の横浜出張。 今日のペンケースはこんな感じ。 ペンケースはLIHIT LABのSMART FIT。ちょうど使い始めて一年くらいになります。若干外装が汚れて来た感じはありますが、使い勝手は最高です。コスパ含め、気に入ってます。唯一の不満は右側の…

連絡はこちらから