2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から10日程、L.A.、ニューオーリンズに行ってきます。 初めての海外なのでちょっと不安だなぁ。 今回は会社のパソコンを持っていくので、ネットのつながる環境があれば更新できるカモ。

宮島

広島に住んでから2年が過ぎたが、宮島に行ったことがなかった。 先日、小雨の降る中、車で行ってみた。 駐車場に車を停め、渡船で宮島に向かった。 宮島はまさに典型的な観光地といった趣だった。 鹿もあちらこちらに居る。えさをねだりつつ人を襲っている…

Mac

GraphicConverter 5.9.3J(修正バージョン)

Mac

GraphicConverter 5.9.3J

英語

Podcastは英語の勉強に非常にいい。 いろいろ登録しているが日々の生活で聴く時間がそれほど取れないのが問題だ。 今、登録している英語関係のPodcastをメモしておこう。 Voice of America -Special English- 外国人向けの英語ニュース。全部スクリプトがあ…

旅行先でもiPodの充電ができるようにiPod用の純正USB電源アダプタを買ってきた。 これにはUSBケーブルも付いているので、いちいち本体からケーブルを外して持ち運ぶ必要がない。 しかし、小さいなぁ。

今日はiPodのイヤホンを新調した。 これまで純正品はほとんど使ったことがなくて、パイオニアの2,3000円くらいのものを使っていた。 イヤホンというのもピンキリで上は軽く1万円を超えるようなものまで存在するらしい。 さすがにiPodのイヤホンにそこ…

連絡はこちらから