2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

新しいカメラが欲しいけど

久しぶりにカメラを持って散歩した。K-3に興味があるけれど、こういう写真を撮るだけならK-7でも問題ない。 むしろ、自分の写真との付き合い方からすれば、小さくていつでも持ち歩けて、そこそこの画質で写ってくれるカメラのほうがいいのではないかと思う。…

FlashairのiOSアプリがアップデート

Flashairは便利なんだけど、Wi-Fi接続するためにネットと同時に画像を転送することができなかった。写真を撮りながら、iPadに記録を残したりしたいときなどに、いちいちWi-Fiの設定を帰るのが面倒だったのだが、今回のアップデートではインターネットとの同…

自宅でパソコン

iPad miniを使い始めてから、自宅でパソコンをほとんど使うことがなくなったけど、iPad Airを使い始めてから、なおさら使わなくなりそう。そして、iPhoneすら使用頻度が低くなっている。Web閲覧なんかはパソコンよりむしろ快適。バッテリーも相当持つし、気…

デジカメWatch Pentax K-3

デジカメWatch Pentax K-3細かい木々の遠景が非常に高精細に描画されていてすごい。 written by iHatenaSync

iPad Airを手に入れた

iPad Airを使い始めた。 iPad miniと比べると大きいけど、仕事では小さい字の資料を見ることが多いので、このくらいの大きさがあった方が見やすい。見た目がiPad miniに似てるのでずっしり感は感じるが、不便を感じるほどではない。 カバーはiPad miniと同様…

ニコン、往年の銀塩一眼レフを思わせる「Df」

ニコン、往年の銀塩一眼レフを思わせる「Df」もう少しスマートならかっこよかったかな。それでも、なんかちょっと違う。 自分はFM-3Aを使っていたけど、MFカメラの魅力は、最悪電池がなくても撮れるという安心感だった。フィルムというアナログな媒体にメカ…

iPad Airでローマ字打ち

iPad miniで文字を入力する時は縦位置で両手で持ち、左右の親指で入力している。今までのiPadはデカすぎてこのスタイルではちょっとキツイので、iPad Airではどう感じるか、確認してきた。 結果から言うと、ギリギリかなと感じた。場合によってはキーボード…

K-3見てきた

今日、K-3を見てきた。 デザインはK-7に似ているけど、どことなく重厚感が増したように感じた。手にしてみると非常にしっくりとしていて、いい意味でK-7との違いを感じることはなかった。 展示機のレンズは18-135だった。フォーカスは早いと思うけど、動体を…

iPad Air

実は実機を見ずにiPad Airを発注してしまった。 来週くらいには来ると思うけど、とりあえず実機を確認してきた。 iPad miniがあまりにも便利すぎるのでiPad miniのRetinaモデルをゲットするつもりだったが、追加のiPadは会社で使うやつなので、画面の大きなA…

連絡はこちらから