2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ペン型の付箋 カンミ堂「ペントネ」

前から少し気になっていたカンミ堂の「ペントネ」を買ってきた。 ロール状の付箋紙を長細いプラスチックに3本入れたような付箋紙だ。紙質は透明フィルムっぽいタイプ。12mm毎に小さなミシン目が入っている。両端面には糊が付いていない。付箋として使うより…

土曜日に読んだ本 「ビジネスマンの父より息子への30通の手紙」

「ビジネスマンの父より息子への30通の手紙」は「決定版 出世のすすめ」で紹介されていた本だ。 大学から実社会で活躍し社長になるまでの間に、父親が息子へ書いた手紙だ。時系列で書かれており、その時の立場に応じた重要なお話が盛り込まれている。 仕事を…

日曜日に読んだ本2冊

昨日は新書を二冊読んだ。 「決定版 出世のすすめ」 「キリンビール高知支店の奇跡」 どちらも企業出身の人が書いたビジネス書だ。 どちらもいばらの道を一生懸命生き抜いてきたからこそ書ける言葉がたくさんあった。今の自分と照らし合わせて、共感できる言…

コンサイス ブックカバー

基本的にブックカバーは使わないんだけど、数学の文庫本とか一気に読めないから、持ち歩いているとボロボロになるのでカバーが欲しいと思うこともある。いざ探してみると、意外とこれといったカバーが見つからない。 硬すぎても柔らかすぎてもよくなくて、革…

ZOOM707の挙動に関して

ZOOM707 30周年限定バージョンはお気に入りのボールペンのひとつだ。細いボールペンは他にもある。しかし、ZOOM707はただ細いだけではなく、書きやすい。重量バランス、グリップの太さと形状などのバランスが絶妙なのだ。 ZOOM707はペンの上部を捻るとペン先…

お題その2「今年、買ってよかった物」、それはコクヨ ソフトリングノート

お題その2「今年、買ってよかった物」 はてなブログのお題に「今年、買ってよかった物」というのがあり、考えてみた。今年はペンをいろいろ買ってお気に入りも増えた。ただ、どれが一番いいとか順位を決めるのは難しい。 そんな中、買ってよかったのはコクヨ…

パイロット タイムライン

いつか欲しいと思っていたパイロットのタイムラインを買ってきた。 =スペシャルサイト= www.timeline-design.jp タイムラインにはPAST, PRESENT, FUTUREの3シリーズがある。 PASTはグリップ部分が木製で定価7000円、PRESENTは全体がプラスチックで定価3000…

連絡はこちらから