2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ロジクールM570

基本会社以外でマウスを使うことはなくて、自宅のMacBook Airではトラックパッドしか使っていませんでした。しかし、最近、9年前に購入したM570を引っ張り出して使っています。 私は特定のメーカーにこだわったりすることがあまりないのですが、キーボードと…

ほぼ日手帳weeksメガを1ヶ月使ってみて

12月からほぼ日手帳weeksを使っています。 手帳を使う前の儀式として、しおりの先端にノリを少しだけ塗るというのをずっとしているのですが、今年は木工用ボンドを少しつけました。 先端にほんの少し塗るだけです。塗る量にもよりますが、これを使い始めに…

2023年 一番よく使った筆記具

今年一番よく使った筆記具を紹介します。 結構いろんなペンを使いますが、今年一番使った筆記具と言われたらこの3本になります。 上から ぺんてる エナージェルユーロ パイロット キャップレス絣 F パイロット S10 です。 今年はQC検定の2級を受験したので…

新コスモス電機 アウトドア用一酸化炭素アラーム「コアラン」

たまにはストーブもいいかと思って、ふるさと納税でトヨトミのKS-67Hのブラックを返礼品としてもらいました。普通のホワイトでも良かったのですが、なぜか返礼品はブラックしかありませんでした。コロナのSL-66シリーズでも良かったのですが、アウトドアでも…

水島港まつり2023 よさこい

水島港まつり2023 よさこい 「華舞鬼蜂(はなまいおにばち)」 youtu.be 水島港まつり2023 よさこい 「大賞受賞演舞 TACYON(たきおん)」 youtu.be

連絡はこちらから