2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ぺんてる シャープレット2

広島駅エキエのスミスでぺんてるのシャープレット2を買ってきました。 左から0.5, 0.7, 0.9です(A125, 127, 129)。0.5にはカラーバリエーションがあるようなのですが、2色しかなかったので緑を買ってきました。0.7, 0.9のツートーン、特に0.9の色の組み合…

ジェットストリーム スタイラス

出張の合間にちょっと時間が空いたので、ハンズに行ってきました。 ふと目についたジェットストリーム スタイラスを買ってみました。新商品ではありません。 軸は全体的にプラスチックでできており、高級感はありません。実用的な道具といった感じです。デザ…

ステッドラー900 25の保持力の安定感

以前、ステッドラーの900 25の紹介をしました。 digistill.hatenablog.com 900 25はいわゆる鉛筆の補助軸です。 900 25は鉛筆をよく保持してくれます。 上の写真の鉛筆、実はこんなもんです。 さすがにここまで短くなると鉛筆削りでは削れないので、小刀とか…

ぺんてる キャップレット A105

東急ハンズで見慣れないシャープペンシルを見つけました。 ぺんてるのキャップレット(A105)です。 日本では廃盤になっているものの海外では販売が継続されているモデルのようです。最近、このパターンのぺんてるのシャープペンシルを時々目にします。 キャ…

C-300リフィルの本領発揮

先日、KB-25WNの紹介をしましたが、横線を素早く描くと少しインクの流れが悪いと感じます。そういえばリフィルの新品も貰ってたので、新しいものに変えてみました。新しいと言っても貰ったのは同時期なので、10年選手です。正確には未開封の古いリフィルとい…

2020年上半期ベスト文房具

上半期が過ぎたのでら2020年になってから購入した文房具のベストを選んでみることにしました。あらゆる新商品を欠かさず買っているわけではないので、あくまでも私がブログに書いた文房具から選ぶことにします。 そして、選んだのはコレです。 プラチナ万年…

京セラ KB-25WN

10年くらい前にもらった水性ボールペン 京セラ KB-25WNを引っ張り出して使ってみました。記念品としてもらったので、ケースごと飾っていました。 さすがに書かないだろうと思っていましたが、普通に書かました。 リフィルはオートのC-300です。 C-300は互換…

能率手帳にクリップつけた

手帳は能率手帳の小型版を今も使い続けています。最初は小さすぎるかなと思っていたのですが、使ってみると特に大きさは気になりません。 出来るだけシンプルに使いたかったので、ペンはクリップを使って直接手帳の表紙に取り付けていたのですが、どんどんボ…

SEIKO SQ698S

普段は腕時計もしませんが、置き時計も持っていません。時間はもっぱら、iPhoneかパソコンで確認しています。それで特に困ったことがないので深く考えたこともありませんでした。 最近、温湿度計が欲しいと思い、温湿度計機能付きの置き時計を買うことにしま…

連絡はこちらから