2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

デジカメWatch 【新製品レビュー】富士フイルム「FinePix F100fd」

F30と比べると電池のもちが悪い、絞り羽が省略されている等、微妙にスペックダウンと感じる部分がないわけではないが、顔認識機能や手ぶれ補正等便利な機能が付与されている。高感度画質も悪くない。28mm(相当)からの5倍ズームレンズなので、かなりいろん…

三菱鉛筆「クルトガ」

昨日、よく行く本屋の文房具コーナーにクルトガを買いに行ったら全部売り切れていた。一週間前、ロフトにはたっぷりあったんだけどな。 小学生くらいの子供がクルトガを買って帰る姿を何度か目にしたことがあるので、話題になっている学校があるのかもしれな…

三菱鉛筆 クルトガ

一ヶ月くらい前にクルトガというシャープペンシルが発売された。発売当初から気になっているけど、買ってない。 くるくる回る機構はシンプルで、ノック式のボールペン等に以前から使われていた機構だ。アイディアはおもしろいのだが、機構の原理上、芯の保持…

GraphicConverter 6.1J

Mac

SDメモリー

スーパーで見かけたSDメモリカードが1GBで790円だった。Wii用に一枚欲しいと思っていたので買ったんだけど、想像以上の安さに驚いた。 帰ってからkakaku.comで値段をチェックしてみたら、最安値で2980円だし、amazonだと9180円だ。サービス品だったのだろう…

M-03M SP-1000 ハイトルクサーボセイバー

今日はM-03MにSP-1000 ハイトルクサーボセイバーをインストールした。 サーボホーンには段付きビスではなくピロボールを使うことにした。4mmのピロボールの大きい方だとサーボ自体に干渉しやすいので、小さい4mmのピロボールを選択し、ボールエンドは道具箱…

GRAPH1000とGRAPH1000LIMITED

会社に置いてあったGRAPH1000を持ち帰り、GRAPH1000 LIMITEDと比較してみた。 おれのGRAPH1000には芯のクリーナー(針?)がない。元々なのか、ハズレなのか・・・。 ちなみに芯が出っぱなしになっているのはわざとだ。 なんでかというと、机から落としてペ…

連絡はこちらから