2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

最近勉強に使っている道具

子供の頃は大人は勉強しなくていいなと思ってたけど、実際は大人になっても勉強することは多いですね。 最近勉強に使っている三種の神器がこれです(4つありますが 笑)。 コクヨ キャンパス 計算用紙 パイロット ドクターグリップ4+1 ぺんてる グラフ1000…

カスタム74ボールペン BKK1000RB

カスタム74のボールペンを手に入れました。カスタム74のボールペンにはノック式と回転繰り出し式がありますが、これは回転繰り出し式のBKK1000RBです。ノック式より一回り大きめです。 重量は28.3 g。 バランス係数([ペン先から重心までの距離 / 全長])は7…

ダイソー スケッチブック

ダイソーの図工コーナーにスケッチブックというものがありました。 日本製で1冊100枚なので、1枚あたり1円です。 スケッチブックとしては紙が薄めですが、計算用紙としては十分です。よさそうだったので、3冊買ってきました。 コクヨの計算用紙は100枚で7 …

ジェットストリーム アルファゲルグリップは書きやすかった

ジェットストリーム アルファゲルグリップのリフィルを一本使い切りました。 購入したのが6月17日だったので、ちょうど1ヶ月使ったことになります。 このペンはすごく書きやすいです。ボールペンで長時間筆記する際の最適解のひとつだと思います。 口金のガ…

計算用紙 5冊買いました

コクヨの計算用紙、やっぱり気に入ったので、5冊買いました。 やっぱり、この書き味、好きですね。 コクヨ メ-12N キャンパス 計算用紙 B5 無地100枚 おまとめセット【3個】 コクヨ(KOKUYO) Amazon コクヨ 計算用紙 B5 メ-12N×10冊 コクヨ(KOKUYO) A…

コクヨ 計算用紙

勉強といえばノートですが、わたしの場合、紙に書いて捨てることがほとんどです。まとめノートを作ることはありません。解答を残しておきたいと思うときには、写真で撮るとか、要約を本に直接書き込むとかしています。 コスパで言えば、コピー用紙が一番です…

新しいFitbit Sense

実は6月20日、Senseが壊れました。 液晶パネルを貼り付けている両面テープが劣化していたようです。 去年の2月に購入してから、風呂以外ではずっと付けていました。購入したところに連絡したところ、Fitbitは1年すぎると修理受付ができないと言われました。…

北星鉛筆製 クラフトマンペンシル

広島の八丁堀にダイソーの「Standard Products」がオープンしたので、早速行ってきました。 目的はこれ! 北星鉛筆製のクラフトマンペンシルです。価格は1000円。 シンプルでかっこいい! アップにするとさらにおしゃれ番長感が強く漂います。グレーの塗装の…

連絡はこちらから