2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪

長崎で風邪を引いてしまった。 現地ではなんとかしのいだものの、自宅に帰り、ダウン。 悪寒と39度近い熱にウンウンうなされたりしてた。 なんとか復活したが、まだ喉がちょっと痛い。 きっと、空気があわないのだ。 熱がちょっと下がったときを見計らって、…

明日から5日間長崎に出張だ。 今回はTUMIのバッグに四泊五日分の着替えと作業着、仕事道具を詰め込んだ。歯ブラシやひげ剃りの類いの日用品を一切持ち歩かないので、無事全部詰め込めた。出張のときはとにかく無駄なものを持ち歩かないようにしている。必要…

今日は近所によしもとのお笑い芸人が来るというので、チケットを買って行ってみた。 正直、アクセルホッパーとかですよ。とか理解できないんだけど、あのノリと空気を作れるのが芸と言えば芸なんだろうな。 陣内智則も来ていたが、あいつのステージは芸なの…

今日は世羅にしだれ桜を見に行った。 現地に行くまでにいい景色がいっぱいあった。目的の場所はもうだいぶ花が散ってしまったらしく、有料ゾーンには入らなかった。 入り口で数枚写真を撮ってみた。 その後、あちこちうろちょろした。 途中、水仙畑のある場…

Wiiのブラウザ

Wii

昨日、Wiiが青く光ってるのを発見したので、メールをチェックしてみると、Wiiブラウザの最新版が出ていた。 あまり使ったことはないが、とりあえずWiiのアップデートをしておいた。 Wiiブラウザは可もなく不可もなくといった感じ。結構普通に動く。でも、画…

6時に仕事を上がり、近所の公園に久々に行ってみた。 桜は咲いていたが、だいぶ葉っぱが出ていた。 ふと、隣接する保育園を見ると、こんな光景があった。

デジカメWatch

【新製品レビュー】富士フイルム FinePix F40fd 先週末、F40fdを触ってみたが、F30系と似ているもののちょっとスリムな感じがした。 背面が黒いので全体との統一感がなく何となくゴテゴテしているような気がした。 実際に撮影する際には黒い方がいいかもしれ…

今日は久々に公園でワイルドウイリーとタムテックギアをやった。 この二台はそれぞれ特徴があっておもしろい。 メンテナンスもそれほどめんどくさくないし、滅多に壊れないのもポイントだ。 たまにはコースのない所をまったりと走らせるのもいいな〜。 桜の…

まだ未完成ながらミニッツサーキットを試してみた。 問題点はコースレイアウトに大してコース幅がちょっと狭いことだ。レイアウトを少し変更すれば出来ないことはないが、今のレイアウトならば45cmに15cm足した60cmは欲しいところだ。 後、やはりコースの端…

寝る前にもう一枚遊んでみた。

昨日、某所の待ち時間に某雑誌を見ていたらALAO YOKOGI PHOTOGRAPHS HOMEというホームページを紹介していた。 なかなかおもしろいホームページだと思った。 ブログを読んでいたらなおさらCaplio GX100が欲しくなってしまった。 CReCoというところを参考に写…

ミニッツ

RC

ミニッツレーサーはここ数年、やったりやらなかったり、ちびちびとずっと付き合っている。 一番最初に買ったマシンもミニッツモンスターも最近買ったマシンも未だに現役だ。 楽しむだけならほとんどコストがかからないのが良い。特にミニッツモンスターは時…

連絡はこちらから