2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

LC63AをXZ-1に取り付けてみた

AmazonからLC63Aが来たので、早速XZ-1に取り付けてみた。 取り付け方法はフィルターのネジを利用するので、ただねじ込むだけでよく、簡単だ。 取り付け状況や動作状況などは非常に良好だ。出っ張りも最小限で、全く違和感がない。 XZ-1はレンズキャップの取…

来年の手帳は・・・

来年の手帳は「能率手帳エクセル8」にした。グランデにしようと思ったけど、まだうまく使えるかわからないので、普通のやつにしておいた。一応、補充ノートも買っておいた。 去年はSYSTEMICにキャンパスダイアリーを挟んで使っていたのだが、大判のダイアリ…

愛用のペンたち

多色ペンはJETSTREAM4&1を愛用している。これを使い始めてから、多色ペンはこれでキマリだと感じている。黒の替芯も箱買いしている。一度使い始めたらこれ以外の多色ペンはちょっと考えにくい。シャープペンシルはPILOT S3。これは結構長い間使っている。普…

Sony NEX-7 Review

Sony NEX-7 Review: 1. Introduction: Digital Photography Review NEX-7みたいな薄いボディはかっこいいと思う。ボディは大きくなったのかもしれないが、いい意味でカメラっぽくていいと思う。右上に2つ並んだコントロールダイアルも使いやすそう。 写真の…

鶴橋駅

大阪出張だったんだけど、乗り継ぎ駅の鶴橋駅で昼ごはんを食べ、10分ばかり散歩した。なかなかいい雰囲気の雑然とした街だった。

関数ググるとグラフになる新機能で遊んでみよう : ギズモード・ジャパン

関数ググるとグラフになる新機能で遊んでみよう : ギズモード・ジャパンこれ、結構おもしろい。

紙の手帳をどうするか

Googleカレンダーをメインのスケジューラーとして使い始めて1年半位が過ぎた。 パソコンの前に座っているときはブラウザから活用し、机にいないときはiPhoneのPocket Informantというアプリで閲覧・書き込みしている。Googleカレンダーと同期できるアプリは…

連絡はこちらから