2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ぺんてる P200 for boys&girls(Automatic pencil P205)を買ってきた

ぺんてる P200 for boys&girlsは2016年11月に限定発売されました。当時はP200シリーズを知らなくて、スルーしましたが、後になって買っておけばよかったと後悔したシャープペンシルです。 2016年11月10日より出荷開始『P200 for BOYS & GIRLS』|特集|ぺん…

ラミー 油性ボールペンリフィル LM22

ラミー ピコ用のリフィルをひとつ購入しました。 下が購入したリフィルです。キャップが不自然に長いです。このキャップは下の写真のようにリフィルの後ろに取り付けることができます。 上の写真の一番下のリフィルはサファリやアルスターに使えるLM16です。…

ラミー ピコ 続報

一週間ほどLAMY picoを使っています。 グリップ感だけでいえば、はじめは最高というほどではないと思っていましたが、使ううちに手に馴染んできました。 リフィルは典型的な油性ボールペンですが、若干太めのヌルヌルした筆記感がクセになります。一晩くらい…

ラミー ピコ

京都の東急ハンズで触ってから気になっていたLAMYのpicoをAmazonで購入しました。 LAMY pico ラミーのピコは2001年に発売されたボールペンです。デザイナーはダイアログ3のデザインも手掛けたフランコ・クリヴィオ氏です。 ピコは長さが92 mmの小さなボール…

パイロット プレラ CM(カリグラフィー)

松山市の三浦屋文具店でプレラのCMを買ってきました。目的は、京の音の秘色を入れるためです。 プレラはこれで三本目。真ん中の赤いプレラはオエステ会の限定プレラです。 ペン先はこんな感じです。若干ペン芯がずれてたので、直しました。ペン先にイリジウ…

LAMY アルスター(ボールペン)

胸ポケットに差し込むボールペンはジョッター率が高いです。しかし、今回の旅のお供はラミーのアルスター(ボールペン、限定品のパシフィック)です。 瀬戸内海と 瀬戸内海の青とパシフィックカラーがよく合います。 ジョッターにはジェットストリームの0.5…

ブレないボールペン

ノック式ボールペンは利便性が高いです。 胸ポケットや手帳に挿して持ち歩き、必要な時はノックすればすぐに筆記状態に入れます。暇な時には消しゴムを飛ばしたり、ペンをロケットみたいに飛ばすこともできます。 しかし、ノック式のボールペンは大抵、ペン…

連絡はこちらから