2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ジェットストリーム アルファゲルグリップ

言わずと知れたジェットストリームですが、このアルファゲルグリップのジェットストリームは見かけないことも多いです。ちょっと気になっていたので、買ってみました。 早速基本スペックを見てみましょう。 重量は21.6 gで程よく重量感があります。バランス…

レックスグリップ ボールペン 全芯径揃えてみた

先日、レックスグリップの1.2と1.6を購入しましたが、思ったよりも良かったので0.5, 0.7, 1.0も揃えてみました。 ペン先はこんな感じ。 1.6のボールの大きさが際立っています。 アクロボールと筆跡を比較しするとこんな感じです。 0.5はアクロインキの方がか…

パーカー アーバン ベイシティブルーCT BP

パーカーのアーバン ベイシティブルーCT BPを買ってきました。 全体的に滑らかなカーブを描く軸がきれいです。繰り出し方式は回転繰り出し式になります。 矢羽クリップ付近はこんな感じ。 リフィルはG2規格のクインクフローのM(1mm)です。 重量は33.5 gと結…

パイロット レックスグリップ ボールペン 1.2, 1.6

パイロットのレックスグリップの1.2と1.6を買ってきました。 レックスグリップは100円のノック式ボールペンです。おそらく最もポピュラーなタイプのボールペンだと思います。 アクロインキの一番大きなボール径は1.0で、1.2、1.6はラインナップにありません…

コスパ良すぎ パイロット オプト スターダスト(再購入)

オプトはカーボンを既に持っていますが、レフィルの固定が甘くなってしまって、レフィルが少し動くようになってしまいました。 そういうわけで再購入しました。今回の柄はスターダストです。 オプトは10万回挟んでも壊れない可動式のリフトクリップを実装し…

ワゴンセールで掘り出し物をゲット

広島のショッピングモール ソレイユのR.O.Uでワゴンセールをしていたので、中身を見定めて買ってきました。このショップは時々掘り出し物があるので、ソレイユに行くと必ず視察します。 いろんなセットがありましたが、私が買ったのはこちら。 上から、 紙用…

セーラー ジーフリー(G-FREE)、ぺんてる (ビクーニャ)フィール

なめらか油性ボールペン 頂上対決にセーラーのジーフリーとぺんてるのフィールが参戦! 上から、ジェットストリーム、G-FREE、FEEL セーラーのジーフリーはリフィルがバネで保持されていて、筆圧に応じてペン先が動きます。バネの硬さはノックボタンを回転さ…

連絡はこちらから