2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

どこか懐かしい風景や、暴力的にぎらぎらした海や、獣の視線。 時が流れれば何かが変わると信じていた日。結局は何も変わらない景色がそこにあった。 全ての結果としての自分。 結局、変わっていなかったのは自分だったのかもしれないな。

Mac

iLife関係のアップデータがいっぱい来てた。

他人の評価というのは結局主観なんだな。例えばある人がある場面において自分のようにできない人間はダメな人間と思いがちだ。自分に自信を持つことは大切だが、自分も完璧な人間なんかじゃないってことは忘れちゃいけない。自分の価値観以外の世界があると…

デジカメWatch

キヤノン、3型液晶モニター搭載の昇華型フォトプリンタ「SELPHY ES2」 昇華型のプリンタって印刷コストが高いのかなと思っていたのだが、このプリンタはLサイズが一枚で26.3円らしい。昇華型なので、カートリッジを入れるだけでよく、紙とかインクをいちいち…

RC TT-Gear Hotshot - GB03 (Finished)

しばらくお休み中のラジコンなんだが、久々にいい情報発見。 それはタムテックギアのニューシャーシGB-03の情報だ。なんととうとうタムギアが四駆で登場というわけだ。ボディはホットショットで、フロントがモノショックだ。さすがにシャーシが狭かったのか…

今日は会社でとある発表会があった。自分も発表した。ほとんど練習してなかったのであまりうまくいかなかったな。でも、一番よかったよとお世辞で言ってくれる人もいたので、素直によろこんだ。 発表会の後、懇親会があった。 自分は話題のストライクゾーン…

安倍総理が病気でリタイヤした。よくわからないけど大変なんだろうなと思う。 自分なんかは会社でちょっとしたディスカッションをするだけで疲れるもんな。本職の研究の話ならそれほど疲れはしないのだが、会社の方針云々みたいな慣れない話はずっとしてると…

ほぼ日手帳の週間手帳

ほぼ日手帳2008にはオプションで週間手帳ってのが準備されている。 ほぼ日手帳は主に月間カレンダーと一日一ページの部分を使っているんだけど、これじゃ困ることが時々あるのだ。それは、今週はこれとこれをやってしまいたいというウィークリーなTODOを管理…

毎日がただ淡々と過ぎて行くな。 盆過ぎから夏バテなのか身体がだるいんだな。だるいと運動しないから、ちょっと体重が戻りつつある。w ところで、いい出会いってのは待ってればくる場合もあるかもしれないけれど、大抵は自分が動かなければ始まらない。 下…

週末、ソレイユのフタバ書店テラに行って、文房具コーナーを見てみた。 まだ9月なのに手帳がいっぱいあった。 モレスキンのスケジュール+ノートは舶来品の感じが強すぎてピンと来なかった。 システム手帳もたくさんの種類があったが、紙をとめる輪がある時…

New iPod

Mac

新しいiPodが発表されているようだ。iPod touchってのがおもしろそう。Appleってのはこういうの作らせるとうまいな。自分がこういうツールに興味のある人間だったら欲しくてたまらないだろうなと思う。ただ、おれに必要かと言えば必要じゃない。 今手元にあ…

モレスキン スケジュール+ノート

この手帳の基本構成は見開きの左が週間予定で、右側がフリースペースだ。能率手帳とかと同じ構成だ。 能率手帳は半年程使ったことがあるのだが、アレはアレでなかなか使い勝手がいいものだ。 モレスキンのスケジュール+ノートは大きさが3種類あるようだ。 …

結局、いろいろ考えてヌメ革にした。クロ革でもよかったんだけど、やっぱりちょっとヌメ革っていう響きが気になるんだな。 タバコをやめて一年以上経つし、毎日使うものだから、ちょっと位の贅沢はいいじゃないかと強引に自分を納得させた。 ほぼ日のヌメ革…

未だに色が決まらない。 気持ちとしては黒革か、思い切ってヌメ革に行ってしまおうかと思っている。 今、革を使ってるけど、結構いいんだよね。思ったより丈夫だし。 ヌメの値段なら最低二年は使わないともったいないが、来年の今頃はまた新しいのが欲しくな…

デジカメWatch

ソニー、笑顔でシャッターが切れる「サイバーショットDSC-T200/T70」 T-200という機種は背面が全面液晶画面になっている。こういうデザインのカメラはどういう格好でカメラをホールドすることを想定しているのだろうか。気持ち右側に手のひらでホールドでき…

ほぼ日手帳の販売がネットで始まったが、まだ、何を買うか決めていない。 ナイロンを買うなら、緑が好きなのでキウイに目が移る。でも、一昨年、緑色を買って、会社にはあわないな〜と思い、ネイビーを買い直した経験があるのでキウイはなし。チノってのもい…

連絡はこちらから