2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

トンボ オルノスイフト

トンボのオルノスイフトというシャープペンシルは軸を曲げると芯が出てきます。少し気になって手に入れてみることにしました。 広島駅の書店の文房具コーナー、蔦屋書店を経由して、紙屋町のオフィス21に行ったところ処分セールのコーナーでオルノが165円で…

文マガ:ドイツの筆記具「ラミー」に2018年限定色「ラミー アルスター・サファリ」

www.nichima.co.jp LAMYのサファリとアルスターの2018年限定バージョンが発売されています。 アルスターはヴァイブラントピンクという鮮やかなピンク色。サファリはオールブラック。現行ブラックにはシャイニーブラックとマット調のブラックがあります。…

エナージェル インフリー ブルー 0.4 mm

エナージェル インフリーのターコイズブルーのリフィルがどこも売り切れで、もう手に入らないのかと思っていましたが、紙屋町のLOFTにたくさん売っていました。リフィルを2本購入し、ついでに0.4 mmのブルーも購入しました。 エナージェルはノック式のゲ…

ロディアへのペンの固定方法

ロディアにシンプルかつ比較的確実なペンの固定方法はないものかと、時々考えます。今日思いついたのはこんな方法。 ペンをさかさまにしてロディアに指すだけでもいいんですが、それだけだと結構ぶらぶらとしてしまい、バッグの中などでよく外れてしまいます…

Mugen musou Kendama

今日、広島のグリーンアリーナで開催されていたすごい広島FESに行ってきました。告知があまりうまくいっていなかったのか、それほど多くの人はいませんでした。(しかし、ナターシャに会いました。)無料のくじで1万円のクオカードが当たったのはラッキーで…

ぺんてる エナージェル インフリー

ぺんてるからノック式エナージェルの限定デザイン、インフリーが発売されました。 www.pentel.co.jp 透明軸できれいなので、新しいインクのブルーブラック、ターコイズブルー、オレンジを買ってきました。太さは0.5ミリ。 エナージェルはノック式ゲルインク…

キャップレスのニブは長い

お気に入り万年筆のひとつがパイロットのキャップレスです。 知らない人が見たら、ナニコレ、どうなってんの?って感じのペンです。 ノックすると、クリップの先から万年筆のペン先がニョキッと飛び出してきます。 ノック式の万年筆なのですが、インクの乾き…

アンダーラインに使う筆記具

アンダーラインに使う筆記具として、マルチ8を使っていますが、最近は水性マーカーも使っています。もともとマインドマップを練習するために買っておいたトンボのプレイカラー2です。 過去にかなり長い間、4色ボールペンを使ってアンダーラインを引いてい…

無印良品 ABS樹脂最後の1mmまで書けるシャープペン 0.5mm

え、また同じ題目? いえいえ、今日買ってきたのは従来型の「最後の1mmまで書けるシャープペン」です。私が知っている限り、従来型の「最後の1mmまで書けるシャープペン」無印良品の店舗では見かけませんが、ファミリーマートで売っています。 ↓上が、…

無印良品 ABS樹脂最後の1mmまで書けるシャープペン 0.5mm

これまで芯をほぼ使い切れるシャープペンシルというのがあるのは知っていましたが、あまり気にしたことがありませんでした。しかし、コンビニで見かけた「最後の1mmまで書けるシャープペン」という無印良品のシャープペンシルのペン先を見て、これはおも…

無印良品の文房具

今月出版された「無印良品の文房具」という本を読んでみました。 無印良品の文房具はついつい立ち寄って見てしまいます。この本には無印良品の、というより、一つの文房具にどのような工夫やこだわりがあるのかが書いてあります。 無印良品の文房具はそれほ…

「うさぎや」の試筆コーナーに紙が6種類置いてあってので、書き比べてみました。 GRAPHIRO(神戸派商店) 満寿屋 ノーブルノート MD用紙 CDノートプレミアム 365ノートブック 下の写真でCDノートと書いてあるのはMD用紙の間違いでした。 使ったペンはTWSBI D…

連絡はこちらから