2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ぺんてる 万年CIL(ケリー)

近所の書店に立ち寄ったら万年CIL(ケリー)が置いてあった。見かけるたびに欲しいなぁと思っていたんだけど、シャープペンシルはあまり使わないので、ずっと見送っていた。 今日はあまり見かけないネイビーが妙にかっこ良く見え、とうとう買ってしまった。…

エナージェルトラディオ

最近文房具のコーナーに行くと見かけるエナージェルトラディオを買ってみた。普段はジェットストリームの4+1をメインでずっと使っている。これ以上の筆記用具はないと思っているんだけど、たまに新しい文房具は気になる。 トラディオといえば、トラディオ…

今日の写真

(GR)

能率手帳ゴールドを注文した、しかも今年も調子に乗って名入れした

今年も能率手帳ゴールドを注文した。手帳を能率手帳ゴールドにして早2年、来年は3年目だ。今は予定管理にデジタルは全く使っておらず、手帳オンリー。だから、この手帳がないと仕事にならない。 手帳に求めるのは胸ポケットに入れられていつでも持ち歩けるこ…

毛利博物館の紅葉と防府天満宮

今日、仕事で毛利博物館と防府天満宮等に行った。毛利博物館の紅葉はまさに今が見頃。ちなみに、今、毛利博物館では「雪舟が描いた「四季山水図(山水長巻)」をはじめ、毛利家伝来の国宝や重要文化財などの優品」が展示されている。雪舟の山水画などは滅多…

MG7530の写真画質

10年ほど前にPIXUS990iで印刷した写真と全く同じ写真をMG7530で出力して画質を比較してみた。 ちなみにMG7530の印画紙はキヤノン光沢ゴールド、印刷は「きれい」で行った。990iも同等の印画紙だったと思う。印刷は最高画質で行っているはず。 MG7530のプリン…

キヤノンMG7530で年賀状を印刷してみた

MG7530で期待していた昨日のひとつが、裏面の自動印刷だ。年賀状はパソコンにプリインストールされていた筆ぐるめVer17を使って作るんだけど、古いソフトなので、表裏自動印刷の機能が実装されているかわからなかったんだけど、メニューを見てみると機能的に…

Adobe Lightroomが5.7にアップデート

キヤノンMG7530購入

ここ2年位自宅でプリンターは使っていなかったんだけど、久しぶりに年賀状を自分で作ってみようと思い、インクジェットプリンターを買うことにした。 購入対象はA4の複合機。インクの値段を考慮すると安いプリンターも高いプリンターも長期的にはそれほど価…

連絡はこちらから