キヤノンMG7530で年賀状を印刷してみた

MG7530で期待していた昨日のひとつが、裏面の自動印刷だ。年賀状はパソコンにプリインストールされていた筆ぐるめVer17を使って作るんだけど、古いソフトなので、表裏自動印刷の機能が実装されているかわからなかったんだけど、メニューを見てみると機能的にはできるようだった。半信半疑で試し印刷してみたところ、見事に自動で印刷できた。ハガキをセットして、印刷開始で一気に印刷が終わった。楽チン!

とはいえ、筆ぐるめで宛先ごとに背面デザインを変更する方法がわからなくて、デザインごとに住所録を細分化しなければいけないのがチョットめんどうだった。まぁ、これはプリンターのせいではないが。

しかし、年賀状作成ソフトってなんで起動が遅い上に使いにくいんだろう。

連絡はこちらから