2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

究極の下敷 共栄プラスチック株式会社 「極」 A4+

少し前に話題になってた下敷きを買ってきました。 共栄プラスチック株式会社「極」のA4+サイズです。 しばらくネットなどでも手に入りにくかったので、そのうち見かけたら買おうと思っていたところ、今日、ゆめタウンで見つけました。 いわゆる軟質塩ビの表…

オルファ ハイパーA型

ちょっと大量にカッターで切るものがあり、オルファのハイパーA型を買ってきました。M厚でもいいかなと思ったりもしましたが、摩擦を減らしたいこともあり、刃の幅の狭いA型にしました。 NTのA-300GRもなかなか使いやすいのですが、ハイパーA型は黒い部分が…

ぺんてる スマッシュの微妙な違い

学生時代は文房具にはこだわりはあったものの、色々買うようなことはしていませんでした。 スマッシュを初めて使ったのは、1993年頃でしたが、0.5のスマッシュを購入したのは2016年でした。2019年に限定スマッシュを初めて書いましたが、なんかちょっと変な…

限定 スマッシュ スターティッド 2023

ジブンの好きを突き進め! 今年は長年の目標だった転職に成功しました。2023年は私にとって特別な年です。 そんな時にまさかのぺんてる公式の限定スマッシュが発売されました。スマッシュは人気のシャープペンシルなので、様々な限定品が発売されています。…

現在のマイベスト エナージェルユーロを3本追加した

エナージェルユーロの0.5ブルーがお気に入りすぎて、3本追加しました。 キャップ式シグノはペン先が軽く紙に触れるだけでインクが出てきます。軽いタッチでスラスラ書けるのがキャップ式シグノの魅力です。 エナージェルユーロは普通のゲルボールペンに近く…

創刊60周年限定!「ブルーバックスオリジナルグッズ」に申し込んだ!

少し前にブルーバックスの創刊60周年限定グッズが発売されると公式Twitterで発表がありました。発売開始したら買おうと思っていたところ、クラウドファンディング方式で募集が開始されました。 創刊60周年限定!「ブルーバックスオリジナルグッズ」が手に入…

連絡はこちらから