2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

インターネットをいろいろみていたら、Julian Beeverという人を知った。 特にオフィシャルページのPavement drawingsというところにびっくりした。 発想とそれをそれらしく見せることの出来るのがすごい。 こういうのが描いている町に住んでみたいな。

キューステアというチョロQの赤外線ラジコンを買ってきた。 キューステアはフルセットで1000円ちょっととかなり安い。 デジQももってるんだけど、デジQと比べるとキューステアの速度はかなり遅めだ。 速度やステアリングもオンオフの二段階しかない。 で…

Mini-z Racer MR-02

RC

先週の木曜日、広島市内で唯一のミニッツコースに行ってみた。 以前から存在は知っていたものの、なかなか行けないでいたのだが、思い切っていってみた。 ミニッツはもうだいぶ前に買った初代のMR-01しか持っていないのだが、とりあえずどんなものかそれで試…

近所のとんど祭りに行ってきた。 広島市内では最大の大きさのとんどらしく、確かにでかかった。 写真はF30のフルオートモードで撮影した。 至近距離で撮影していたら、体もカメラも焼かれてしまい、大丈夫かいなと思ったが、壊れてはいないようだ。 途中から…

最近、ラジコンをいじることが増えた。 久々にミニッツレーサーを引っ張りだした。 意外とよく走る。 新しいミニッツが欲しくなってしまった。.Macブログ動画

デジカメWatch

米Casio、CCDシフト手ブレ補正/7倍ズーム搭載コンパクト「EXILIM Hi-ZOOM EX-V7」 この大きさで7倍ズーム+CCDシフト式手ぶれ補正はすごいなぁ。38mmスタートで最大266mm、しかも最短撮影距離が30cmというのだから、日常の撮影で不可能な撮影はないといっても…

RC

今日はワイルドウイリーのデフギアにアンチウェアグリスを塗ることにした。 ギアボックスを開けて、デフギアを分解してみた。 相当走らせているが、ギアボックス内にホコリはほとんど侵入していないようだ。もちろん、デフギアもきれいなものだ。防塵性はな…

RC

タムギアポルシェGT-01のコーナリング特性が左右で異なることに気がついた。 まずはダンパー長をチェック。フロントの左右が0.5mm程長さが違った。このサイズで0.5mmは大きい。 付加なしでのダンパー長は揃えたが、車にセットした状態でダンパー長が異なるよ…

年末年始はラジコンでよく遊んだ。 ラジコンで遊んだ後に用事をして、夜はメンテナンスといった感じ。 ワイルドウイリー2はアンプがフタバの230Cという安いアンプになり、受信機もAMのでかいやつで、送信機はタムテックギアに付属していたやつになっている。…

GraphicConverter5.9.4J

Mac

あけましておめでとうございます。 今年もなんだかんだと節操なく何かしら更新していくつもりなので、よろしくお願いいたします。

連絡はこちらから