2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

無線LANルーターを新調しました ASUS RT-AX3000

新しいパソコンが明日届くので無線LANルーターを新調しました。 買ったのはASUS RT-AX3000です。Amazonのブラックフライデーセールで14,773円でした。 製品の箱に直接送り状が貼り付けられた状態で送られてきました。 Amazonは過剰包装のイメージがあったの…

キヤノンG6030の操作はiPhoneからすると便利

G6030の操作パネルはモノクロ液晶2行表示でバックライトもないため、視認性がかなり悪いです。 下に写真を示しますが、実際もほとんどこんなイメージです。 見えませんよね。 iPhoneアプリに「Canon PRINT Inkjet/SELPHY」というのがあります。 このアプリを…

キヤノンG6030を使ってみて気が付いたこと

G6030の試し刷りをしながら気が付いたことをいくつか書きます。 まず、液晶画面が見えにくい。6年前に購入したMG7530はタッチパネルの大型カラー液晶で操作しやすかったんですが、G6030はモノクロ2行表示で、バックライトがないため、かなり見にくいです。レ…

キヤノン G6030を買った

少し前にインクジェットプリンターが壊れました。ちょうど6年前に購入したキヤノンのMG7530です。突然エラーコードが出て、うんともすんとも言わなくなりました。 まるまる1セット分のインクが残っていたのでめちゃくちゃもったいないです・・・ digistill.h…

トンボ リポータースマート3

トンボのリポーター3が半額(税抜き150円)になっていたのでつい買ってしまいました。 色は黒と透明があったのですが、ペン先のグラつきに差があって、透明の方がグラつきが少なかったので透明にしました。 トンボにはリポーターという多色ペンもありますが…

ユニボール シグノ 0.38, 0.5, 1.0を比較してみた

ユニボール シグノは0.38を使っています。しかし、それ以外の太さは使ったことがありません。そこで0.5と1.0を試してみることにしました。ユニボール シグノには0.28もありますが、0.38以上に細いのは使いませんので評価に加えていません。 下の写真は上から…

ジェットストリーム エッジ3が発売される

ユニからジェットストリーム エッジ3が発売されます。 11月25日(水)新発売(一部数量限定)。 『JETSTREAM EDGE 3(ジェットストリーム エッジ 3)』|2020年|プレスリリース|三菱鉛筆株式会社 ペン先が偏心している特徴のあるデザインになっています。…

ユニボールシグノ キャップ式 0.38 ブルーブラック

今日、昼ご飯を食べた後、午後の研修まで時間があったので文房具店でユニボールシグノ キャップ式 0.38のブルーブラックを買いました。 わたしが持っているのは旧型らしく、ちょっとデザインが違います。 ん?一緒? 形は一緒なんですが、印字がちょっと違う…

第10回OKB48選抜総選挙開催中なので選んでみた

第10回OKB48選抜総選挙が開催中です。 okb48.net エントリーの中から自分なりにいくつか候補をピックアップしてみました。使ったことがないのは評価がしようがないので、外しています。ただし、セルサスに関しては類似のものを持っているので、それを代替と…

連絡はこちらから