2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

デジカメWatch

リコー、24mmからのズームと手ブレ補正機構搭載の「Caplio GX100」 これはいい感じだな。 Caplio GX8は結構よさそうなデジカメだと思っていたのだが、それの後継機ということだ。 グリップ部分はGR Digitalに似ている。無骨だけど、飽きのこなさそうなデザイ…

ふと、思うことがある。 そんなにおおげさなことじゃない。 自分が生きているうちにできることは、優しさという良心を持つことじゃないだろうか。 なかなか難しいことだけど。 宇宙が誕生し、時が流れ始め、ほんの一瞬の今という同じ時間を共有していること…

デジカメWatch

【PIE2007】DP1を手に取れるシグマブース 【PIE2007】E-410とE-510が人気のオリンパスブース 今一番興味があるデジカメはシグマのDP1だ。APS-CサイズのFoveonセンサーを搭載したコンパクトデジタルカメラと聞くだけで、お、と思ってしまう。一眼レフはニコン…

ドライブ

今日は車にゆっくり乗ってみることにした。 場所はどこでもよかったんだけど、とりあえず、三段峡を目的地に選んだ。 山の奥に行くと、雪がまだいっぱいあった。 車で1、2時間走るだけで自然の様子がガラリと変わる。 広島は大都会ではないがそこそこの街…

オートマチック

これまでずっとマニュアル車(MT車)に乗ってきたのだが、今度の車ではオートマチック(AT)を選んだ(オートマチックといってもCVTだが)。時々会社の車に乗ることがあるんだけど、町中を走るのにはATが便利だ。もちろん、MTに対するこだわりもあるし、これま…

クラシックゲーム

Wii

今日はゲームをいっぱいしてしまった。 その合間にラジコンもした。 子供の頃にできなかったことを今頃になって満喫しているようだな。w 20年以上経っても当時本当に興味のあったことは今でも楽しめる。 基本的な趣向だとか興味の対象ってのは子供の頃に既…

ワンセグ

カーナビにワンセグチューナーを付けたので時々見たりしている。 市内で行動している限り、受信が出来ない場所はないようだ。受信状態も非常に安定していて、途切れたりしたことはない。 承知の上で買っているのだが、画質に過大な期待は出来ない。画面いっ…

プリペイドカードでゲームを買ってみる

Wii

WiiのWiiショッピングチャンネルで「バーチャルコンソール」の昔のゲームが買える。 支払いはプリペードカードもしくはキャッシュカードで可能だ。 今日は専用のクラシックコントローラに5000円分のカードが付属して5000円というセットを買ってきた…

ネットワーク接続

Wii

Wii、買ったはいいがあまり遊んでない。 ところで、Wiiをまだネットにつないでいなかった。無線LANもないし、有線接続する機械も買ってない。 でもまてよ、DSがWi-FiでMac本体のAirMacカードと繋がるんだからWiiだってできるはずじゃないか? というわけでま…

何となく今まで撮った写真を。

MINI-Z CUP FINAL

Youtubeへのリンク Mini-zっていったいなんやねんって人へ。汗 正直、やってるオレが見ても、客観的に見ると結構キテるなって感じののりではある。 でも、実際にやってみると楽しいんだな。 そうそう、最近おれが通っていたミニサーキットが閉鎖になってしま…

カーナビ初体験、カローラフィールダーで初高速

カーナビの買い時として今はどうかなという時期だと思ったが、ラジオすら聞けない状態というのもどうかと思い、結局買ってしまった(シルビアはずっとラジオも聞けず、エアコンも壊れていたが・・・)。 買うときの条件は以下の通りだ。 1)液晶はVGA。普通…

ほぼ日手帳

ほぼ日を使い始めて2年目になり、すでに今年に入ってから2ヶ月が過ぎた。 一日一ページというスタイルにも慣れ、プライベートと仕事のスケジュール管理は全てこれで可能となっている。メモ内容はプライベートや気になった言葉などが多い。仕事のメモは関連…

今日買った車が納車された。 シルビア乗りだったんだけど、今度はスポーツタイプじゃなくて質実剛健で長く乗れる車を選ぼうと思った。 条件としてはミニバンやボックスタイプじゃないこと。(重心の高い車の過剰なロール感が好きじゃない) 燃費がいいこと。…

やるべきことの本質

(空気抜きです) 今日は仕事場で腹が立った。腹が立ったと言っても、別に誰かとけんかをしたり、どなったりしたわけではない。なんで腹が立ったのかすらその場ではよくわからなかった。 風呂に入りながらなんでそういう感情になったのか考えてみた。 つまり…

連絡はこちらから