プリペイドカードでゲームを買ってみる

WiiWiiショッピングチャンネルで「バーチャルコンソール」の昔のゲームが買える。
支払いはプリペードカードもしくはキャッシュカードで可能だ。
今日は専用のクラシックコントローラに5000円分のカードが付属して5000円というセットを買ってきた。
バーチャルコンソールWii
これまであまりゲームというのはやったことがなくて、ファミコンの類いは子供の頃から持ってなかった。
だから、スーパーマリオブラザーズなんてのも数回しかやったことがない。そんなわけで早速ファミコンスーパーマリオブラザーズを買ってやってみた。
一連の作業はすんなりできて、ゲームもばっちりできた。あまりやったことがないのでオリジナルとの違いはよくわからないが、昔の記憶をたどる限り、ほとんどオリジナルと違いはない。
勢いでボンバーマンも買ってしまった。
1時間もゲームをやっていると目が痛くなり、頭がクラクラしてくるなぁ。
今後、MSXNEOGEOのコンテンツも追加されるらしいので楽しみだ。
しかし、WiiってDSほどハマリ度が低い。いちいちテレビをゲーム画面に切り替えなきゃイケナイってのが面倒なんだろうな。
暇つぶしならDSで十分な気がする。
今後のWiiの展開を期待しよう。

連絡はこちらから