2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Sakura Saku Koro

今日は久しぶりにちょっと時間をかけて写真を撮って来た。K-7のISO感度を100に固定して、レンズはDA Limitedを中心に撮影。単焦点レンズをガシャガシャと取り替えながら、まったりと歩きながら撮影する時間は最高だね〜。 K-7でも、まだまだ全然行ける!毎年…

キヤノンEOS Kiss X7

キヤノンEOS Kiss X7カメラは大きいよりも小さいほうが持ち歩きやすくていいと思う。 最近はミラーレスが増えてきて、その小ささは魅力的だと思う。コンパクトでレンズ交換できて画質もいいとなると、1台は持っておきたい気がする。 でも、一眼レフの実像を…

画質とスピードを高めたレトロデザインの高級コンパクト――富士フイルム「X100S」 (1/3) - ITmedia デジカメプラス

画質とスピードを高めたレトロデザインの高級コンパクト――富士フイルム「X100S」 - ITmedia デジカメプラス35mm換算で35mmのやや広角寄りの単焦点レンズを実装するコンパクトカメラ。撮像素子はAPS-Cサイズなのでポテンシャルは高い。レンズの開放F値がF2.0…

K-7を持って、桜調査

久々にK-7とLimitedレンズ3本を持って、桜の調査に行ってきた。 今日は牛田大橋付近。原民喜の夏の花の冒頭に出てくる饒津公園のすぐそば。 まだ、3分4分って感じだったかな。 K-7とLimitedレンズでの撮影はやっぱりすごく楽しい。欲を言えば、望遠マクロ…

iPhone4のすごいところ

約3年使用したiPhoneがいきなり充電できなくなるという壊れ方をしたため、iPhone4を修理したということを先日、書いた。修理といっても、実質は新品との交換。数日使ってみて思ったのだが、iPhone4って新品と3年使用したものの外観がほとんど変わらない。 …

TG-2を持ち歩く

今回の出張では自前のXZ-1を持ち出さず、TG-2を持ち歩いた。 TG-2をバッグのポケット(ファスナーのない部分)に投げ込み、必要な時にサッと取り出し、パッと撮るのに便利だった。 まず、TG-2はレンズが飛び出さないので、間違って電源を入れたままバッグに…

iPhone4がいきなり壊れた

東京出張中にiPhone4に充電ができなくなった。 プラグを差し込むと、認識はするのだけど、電池がイナズママークにならず、全く充電レベルが上がっていかないという状態になった。 今日、時間があったので、銀座のアップルストアに行って、確認してもらったと…

ニコン、APS-Cセンサー搭載コンパクト「COOLPIX A」

ニコン、APS-Cセンサー搭載コンパクト「COOLPIX A」APS-Cサイズの撮像素子を実装するコンパクトカメラ。28mm F1.8の単焦点レンズだけど、ボディがすごくコンパクトだし、10cmまでよれるので使い勝手は良さそう。 電子水準器は実装しているようだけど、手ぶれ…

連絡はこちらから