2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

パイロット S20ボールペン

今日はゴールデンウィークで休みってこともあり、自宅からはかなり遠いのですが、うさぎや福山南店に行ってきました。TWSBIやクルトガダイブを買った店です。 ジェットストリームプライム回転繰り出し式シングルの新しいタイプのものが気になっていたのです…

ペンクリニックに行ってきました

久しぶりにペンクリニックが開催されたので行ってきました。 3年前のこのペンクリニックでカスタムヘリテージ912のウェーバリーを購入しました。 ウェーバリーというのはペンポイントが少し上に反り返ったようなニブのことです。 特殊なニブに見えますが、…

コクヨ クリップノート(コピー用紙で作る新しいノート)

コクヨ クリップノートを買ってきました。 以前、リヒトラブのクリップファイルを紹介しました。A4の用紙を挟む道具という点では似ていますが、リヒトラブのクリップファイルは用紙を縦にめくるスタイルでどちらかというと、クリップボードの進化版といった…

鉛筆屋のシャープペン W07のクリップを外してみた

鉛筆屋のシャープペン W07のクリップを外してみました。 下の写真のようにクリップはE形の止め輪構造になっています。クリップや本体に傷がつかないように当て布をしながらプライヤーで引き抜くと割と簡単に外れます。ただし、指で引っ張ったくらいでは取れ…

北星鉛筆 鉛筆屋のシャープペン W07、ボールペンW

北星鉛筆の鉛筆屋のシャープペン W07、ボールペンWをようやく手に入れました。 型番はそれぞれW07-600AZ、W-600DGです。600は価格で最後のふた文字は色の名前だと思います。ちなみに、色は小豆と濃緑です。 色はボールペンWが木目、灰、小豆、濃緑の4色展開…

スクープ!ゴムで筆跡がキレイに消える夢の文房具が発売されるらしい

今日、Twitterを見ていたら、すごい情報を見つけました。ゴムで筆跡がキレイに消える鉛筆というペンが開発中されたようです。 最新の材料工学にAI技術を融合させたようで、開発に100年かかったという。 驚きなのはゴムと呼ばれる新素材で筆記線の上を数回擦…

連絡はこちらから