2024-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ジジイの文房具 沢野ひとし

気になる本が目についたので買ってきました。 ジジイの文房具。発行日は2024年の3月31日です。 沢野ひとしといえば、私にとっては「本の雑誌のイラストの人」です。 書店でパラパラっとめくってみたのですが、少し文章を読んだだけで、この人はガチの文房具…

ぺんてる フローチューン

昨日発売になったぺんてるのフローチューンを買ってきました。 ボール径は0.3,0 0.4, 0.5がありますが、試筆をした結果、今回は0.5だけ買ってきました。 クセのないすっきりしたデザインです。 リフィル形状はエナージェルと互換性があります。 筆跡はこんな…

カシオ F-105W

普段仕事する時にはQ&QのVR44-002かA158WEを使っています。 特にA158WEが薄くて使い勝手がいいです。 A158WEはすごく気に入っているんですが、夜釣りの時みたいな暗いところではライトを付けてもほとんど見えません。 ILLUMINATORと書いてあるELバックライト…

新版 思考の整理学 外山滋比古

中国新聞の本の売り上げランキングを見て、広島で外山滋比古の「新版 思考の整理学」が売れていることを知りました。 中国新聞には広島(廣文館新幹線店)と東京(紀伊国屋書店新宿本店)のランキングが出ていますが、ランクインしている本が全然違うのがお…

連絡はこちらから