2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は久々にいっぱい寝た。 そのせいで起きたのは7時40分。出社は8時。 でも、問題ない。通勤時間徒歩3分だからだ。 今日は一日頭がすっきりしていい感じだった。 やっぱり健康のためには規則正しい生活と十分な睡眠が一番だなぁ。.Macブログ「RC:ミニ…

今日も夜、仕事が終わってからラジコンをしてしまった。 公園でワイルドウイリーを10分。 その後、オンロードでタムテックギアを15分。 ラジコンをメンテしたり、走らせたりすることが日々のストレス解消になっているようだ。 暇なときにはセッティング…

最近、新しいデジカメが欲しいなーなんて思って雑誌とか見たりしている。 もうぼちぼち一眼レフだろうという気もするが、欲しいなと思ってるのはやはり今回もコンパクトデジカメだ。 今、コンパクトといえば高感度手ぶれ補正なんてのがイイナ。 候補としては…

先週は5日間、舞鶴に出張だった。 初日の夜に熱を出してしまった。朝、風邪薬と栄養ドリンクを胃袋に入れた。それでも野外での作業だったので2日目はホントキツかった。 でも、流れ出る汗と共に熱もどっかに飛んでしまったようで、三日目は嘘のように元気…

.Macブログ

RC:WW2、スポチュン今日も午前中は屋上でタムテックギアを走らせ、午後は河原でWW2を走らせた。 その後、自動車屋を2、3件見てきた。 もうそろそろ新しい車が欲しいなぁと思っているんだけど、実際買うのは早くても、2、3年後だろうな。 ずっとシルビア…

.Macブログ

RC:タムギア、60D RADIAL SUPER GRIP 今日は午後一で社宅屋上でタムテックギアを2パックを走らせ、一休みして、公園でワイルドウイリーを走らせた。 タムテックギアはオンロード仕様で微妙なセッティング&基本練習って感じで、ワイルドウイリーはオフロー…

本格的なラジコンの“走り”を手軽に体験できる タミヤ「タムテックギアシリーズNo.1 マイティフロッグ」 ラジコンのレビューレポート。 ラジコンのこの手の記事は個人のページがほとんどなので、ちょっと珍しいかも。 筆者はノーマルのままでもよく走るのでい…

.Macブログ

「RC:WW2、タムギア」 「RC:WW2メンテ」

ワイルドウイリ−2

.Macブログ「RC:WW2(ワイルドウイリー2)」週末を利用してワイルドウイリ−2を作った。 シャーシは急いで2、3時間でササッと作ったが、ボディの塗装に予想以上に時間がかかってしまった。 多分、正味10時間以上かかった。ラジコンは好きだけど、プラモ…

RC

ワイルドウイリー2を買ってしまった。 今週末あたりに近所のショップにとりにいく予定だ。 小学生の頃、ワイルドウイリスというラジコンが欲しくてラジコンに興味を持ったんだけど、いつか買おうと思ってなかなか買えなかったのがワイルドウイリー2だ。 サ…

デジカメ Watch

富士フイルム FinePix F30【第1回】F11から変わったところ 最近は一眼レフ含め、あまり興味のあるデジカメがなかったんだけど、このF30はなかなかいいなーと思った。 ちょっともっさりしたデザインがすっきりとしたデザインに変更されたようだ。個人的にはF1…

知人の家に行ったら、いきなりレンズをくれた。 ニコマートに付いていたレンズをおもむろに外し、もう使ってないからあげると。 Zoom Nikkor C 80-200mm F4.5というレンズらしい。 古いレンズっぽいけど、大事に使っていたのか、かなりきれいで程度が良かっ…

最近はラジコン三昧で写真を撮る時間をあまり取っていない。 というか、ラジコンと写真を同時にやるのはちょっと金銭的に難しい。 でも、しっかりとポジフィルムは冷蔵庫に眠っているので、またブラブラと写真を撮ったりしたいな。.Macブログ「RC:タムギア、…

連絡はこちらから