デジカメ Watch

富士フイルム FinePix F30【第1回】F11から変わったところ
最近は一眼レフ含め、あまり興味のあるデジカメがなかったんだけど、このF30はなかなかいいなーと思った。
ちょっともっさりしたデザインがすっきりとしたデザインに変更されたようだ。個人的にはF11のグリップのあるデザインの方が機能的に好きではあるんだけど。
画質的には高感度時の描写がすっきりとしたように感じる。
等倍画像を見なければISO400くらいまでは十分に実用域だし、ISO3200も使えないより使えた方がいいだろう。
日中のスナップならISO200でもほとんど不満を感じないレベルだと思う(もちろんこの手のカメラに画質をどこまで求めるかで評価は変わると思うけど)。このくらい写るなら、通常のスナップでは感度をオートにしておいてシャッタースピード優先でガシガシ撮ったら気楽だろうなと思う。

しかし、DiMAGE A1が未だ元気に動いてくれているのでなかなか次のデジカメを買うきっかけがないなぁ。

連絡はこちらから