2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます! 今年もよろしくお願い致します。( `・∀・´)ノヨロシク写真は、先日、村上渚画伯と一緒に作った砂絵です。 己と思わせつつ、干支の巳です。今年もみなさんにとっていい年でありますように!

F30が見つかった

1年くらい前になくしたと思っていたF30が出てきた。 もう電池が切れてるかなと思ったが、なんと電源を入れると電池の目盛が一個しか減ってなかった。元々バッテリー番長のF30だが、さすがにここまでロングライフとは。 少々ボディがでかくなってもバッテリー…

MAKERS―21世紀の産業革命が始まる

「MAKERS―21世紀の産業革命が始まる」という本をKindleで読んだ。 この本の内容は自分の興味にバッチリ沿うものであり、一部、実践していることもあり、非常に興味深く読むことができた。 ものづくりにたずさわる人は必ず読んでおいた方がいいといっても過言…

【年末特別企画】読者が選ぶ「2012年デジタルカメラ人気投票」結果発表

【年末特別企画】読者が選ぶ「2012年デジタルカメラ人気投票」結果発表個人的には一眼レフはK-7でまだまだ十分なので、欲しい度(現実的に購入対象となるもの)で判断すると、一眼レフ部門はPentax Q10、NEX-6、OM-D。NEX6は5と比べると、少々ボディが大きめ…

JCII 日本カメラ財団が2012年の「歴史的カメラ」11機種を選定

JCII 日本カメラ財団が2012年の「歴史的カメラ」11機種を選定

Google Japan Blog: iPhone 向け、Google マップ本日提供開始します。

Google Japan Blog: iPhone 向け、Google マップ本日提供開始します。これは良すぎると言わざるを得ない。

ユニクロのバッグ

荷物が多い時や出張の時にはTUMIのバッグを使っているが、普段はユニクロのバッグを使っている。DIMEとコラボして作ったというやつだ。今使っているのは初代だったと思うんだけど、今のはVOL.11となっている。 今使っているのは、金具がサビ、ファスナーが壊…

Adobe releases Lightroom 4.3 and Adobe Camera Raw 7.3: Digital Photography Review

Adobe releases Lightroom 4.3 and Adobe Camera Raw 7.3: Digital Photography Review

Kindle、快適です

出張の移動は時間の自由度が高い新幹線使うことが多い。しかしながら、移動時間が長くなるので、車内でどう過ごすかは問題だ。自分はパソコンは持ち歩かないので、大抵は書類や本を読むか、iPhoneで暇つぶしをする。 紙の本を一冊も持ち歩かないのは難しいが…

デジカメプラス 週間トップ10:悩ましい「最新製品か値ごろ感の既存製品か」 - ITmedia デジカメプラス

デジカメプラス 週間トップ10:悩ましい「最新製品か値ごろ感の既存製品か」 - ITmedia デジカメプラスデジカメの画素数が200万画素、300万画素の頃は、ほぼ間違いなく新しい最新のデジカメのほうが性能がいいと感じていたが、最近はカメラが十分に高…

本のガイドブック

東西ミステリーベスト100とこのミスを買ってきた。 このミスは今年のランキングだが、東西ミステリーベスト100は今年出版された本だけを対象としていない。東西ミステリーベスト100は1986年に出版されており、四半世紀ぶりの発行である。このミスでランク入…

漱石の命日

昨日の深夜、夏目漱石の「こころ」をKindleで再読し終えた。 夢荘さんのブログを読んで、12月9日が夏目漱石の命日であることを知った。こころ作者: 夏目漱石発売日: 2012/09/27メディア: Kindle版この商品を含むブログ (8件) を見る

「Kindle Paperwhiteソフトウェアアップデート 5.3.1」が公開されました

Kindle Paperwhiteソフトウェアアップデート 5.3.1 今回のソフトウェアのアップデートにより、一部のご家庭のワイヤレスネットワークに影響を与えていた件が解決されます。また、最新版のソフトウェアにはKindleのパフォーマンスを向上させる変更点が含まれ…

Kindle Paperwhiteのヘルプビデオ

Kindle Paperwhiteのヘルプビデオ Kindle Paperwhiteの基本的な使い方が動画で解説されてます。ひと通り見てみると、どんなものかがわかると思う。 間違ってもiPhoneとかiPadのようなデバイスだと思って購入してはイケマセン。

Kindleで何を読むか

Kindle化されている本はまだまだ少ないと思うけど、最近は暇があると、AmazonのKindle本をチェックしている。ほしい物リストにはどんどん読んでみたい本が溜まってきている。まずは過去のベストセラーあたりを読んで行こうかなぁ。Kindleのいいところはいつ…

Kindleでの文字の拡大縮小

指を2本使うとKindleの文字の拡大縮小がダイレクトにできるようだ。 さらに連続で文字の拡大縮小を行うにはこんな感じで指を動かすと(・∀・)イイネ!!

“触れれば分かる”高級コンパクト、オリンパス「XZ-2」その魅力 (1/2) - ITmedia デジカメプラス

“触れれば分かる”高級コンパクト、オリンパス「XZ-2」その魅力 (1/2) - ITmedia デジカメプラスマクロモードにしなくてもマクロ撮影ができるのは便利そう。 XZ-1もiAutoにすれば自動でマクロモードに入るので、基本的にXZ-1でマクロ撮影するときにはiAutoに…

2012年冬、ミラーレスカメラ選び5つのポイント (1/2) - ITmedia デジカメプラス

2012年冬、ミラーレスカメラ選び5つのポイント (1/2) - ITmedia デジカメプラスミラーレスには興味はあるけど、小ささを求めるならコンパクトカメラの方がいいし、使いやすさを求めるなら普通の一眼レフの方がいいだろう。 個人的にはミラーレスよりもDiMAGE…

ASCII.jp:話題の電子書籍端末「Kindle Paperwhite 3G」を衝動買い|T教授の「戦略的衝動買い」

ASCII.jp:話題の電子書籍端末「Kindle Paperwhite 3G」を衝動買い|T教授の「戦略的衝動買い」 Kindle Paperwhiteはあらかじめ辞書が実装されており、デジタル大辞泉として使うことができる。また、Wikipediaや翻訳機能もあり、一昔前の電子辞書的に使うこ…

ジャスト「一太郎2013 玄」--電子書籍制作ツール機能を強化、来春にはKindleにも対応 - CNET Japan

ジャスト「一太郎2013 玄」--電子書籍制作ツール機能を強化、来春にはKindleにも対応 - CNET Japan

Kindle Paperwhite 3Gゲットしました

キタムラに注文してわずか2日でKindleが届いた。早っ! 早速開封して、カバーにセットした。 Wi-Fiもあっさり認識して、セッティングは問題なく終了。 表示はくっきりはっきり。バックライトもあるので、照明を気にしなくても本を読むことが出来るのは思いの…

Kindleがエディオンでも購入可能に、実店舗の販路を拡充:ITpro

ニュース - Kindleがエディオンでも購入可能に、実店舗の販路を拡充:ITpro Kindleがエディオンなどでも買えるようになったようだ。 これまでにKindle販売を決めている家電量販店は、エディオンとケーズホールディングス、上新電機、ビックカメラ(電子ペー…

ニトリのデスクライト

デスクライトを買おう買おうと思っていたのだが、無ければないでなんとかなってしまうので、購入せずにいた。 安いLEDライトは目が疲れそうだし、まもとなLEDライトは高い。 山田照明のZ-107は白熱灯なので、イマドキではないが、昔ながらのスタイルで好みだ…

Kindleをキャンセルしてキタムラで注文しなおした

ネットを調べていたらキタムラでKindleの納期が1週間であることを知ったので、Amazonでの注文をキャンセルして、キタムラで注文しなおした。 果たして1週間で届くだろうか。Kindle 検索結果|カメラのキタムラちなみに、上新電機には結構店舗在庫があるよう…

連絡はこちらから