「Kindle Paperwhiteソフトウェアアップデート 5.3.1」が公開されました

Kindle Paperwhiteソフトウェアアップデート 5.3.1

今回のソフトウェアのアップデートにより、一部のご家庭のワイヤレスネットワークに影響を与えていた件が解決されます。また、最新版のソフトウェアにはKindleのパフォーマンスを向上させる変更点が含まれています。

現在のソフトウェアバージョンを確認する方法

  1. ホーム画面でメニューアイコンをタップし、「設定」を選択します。
  2. 再度メニューアイコンをタップし、「端末情報」を選択します。

このとき、ファームウェアのバージョンが5.3.0ならば、最新のファームウェアではない。

ソフトウェアの更新はWi-Fi経由でお手持ちのKindle Paperwhiteに自動送信されます。

とあるが、自動送信がまだのようなので、更新ファイルをダウンロードして、KindleにUSBで転送する方法でアップデートすることにした。

アップデートはワンクリックで済むわけではないので。リンク先のファームウェアアップデート方法をよく読むことをおすすめする。デジカメとかのファームウェアアップデートしたことがあるなら、それほど難しい作業ではない。

更新は本体の再起動を含め、2,3分で終わった(計測していないので、正確ではないが)。今のところ、特に何が変わったのかはよくわからない。

連絡はこちらから