2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

スーツケースがやってきた。 金曜日にセブンイレブンで振り込んで、今日届いた。 バッグ関係は急ぐ人が多いのか、発送が素早い。 サンコー鞄のFinoxy Plusだが、LLサイズは思ったよりもでかかった。 Lサイズの縦58cmクラスのスーツケースは先日ショップで見…

.Macウェブメールが新しくなりました

Mac OS X上のSafariで使う限り、かなり便利になったと思うが、Win XPからアクセスしたらとんでもなく遅かった。

TUMIの26141が到着した。 やはりいい感じだ。 個性とか自分らしさがこのバッグにあるかどうかはわからないが、実用性からいえば、かなり理想に近いバッグだといえる。 実際に自分が使うシチュエーションを想定しても、これ以上の機能は必要なさそうだ。また…

アメリカ行きが後一ヶ月に迫った。 しかし、まだバッグが決まってない。 必要なものは、スーツケースとブリーフケースだ。出張はアメリカに9日程。船舶関係の展示会で商品説明するのが任務だ。 スーツケースはある程度の容量が必要だ。 ブリーフケースは1…

デジカメWatch

富士フイルム、顔検出機能を備えた「FinePix F31fd」 正式に発売日が決まったようだ。 F30のデザインがほんのちょっとだけかわり、顔認識機能が付いた機種だ。F30と比べて目新しいところはあまりない。ただし、顔認識機能は結構おもしろかった。実用性もそこ…

ほぼ日手帳

今日、ほぼ日手帳の2007年度版がやってきた。 オリーブグリーンの革カバーはほぼ想像通りの感じだった。 革の質は可もなく不可もなくといった感じ。 色は今使っているナイロンのほうが地味だが、革の方が仕事のシーンでは違和感が少ないかもしれない。 この…

デジカメWatch

【実写速報】オリンパス SP-510UZ ISO4000での撮影ができるらしいが、ISO200から既にノイズっぽい。 ISO4000の撮影が出来るのはいざというときに使えそうだけど、ノイズがでにくいというわけではないっぽい。 高感度で選ぶならやはりフジのデジカメかなと思…

来月末、アメリカのとある展示会で発表をしなくてはならない。 英語はめちゃくちゃ不得意な方ではないが、英会話の経験はほとんどない。 やらないよりはいいだろうと、1、2ヶ月前から集中的に英語を勉強しているのだが、いっこうにしゃべれる気はしてこな…

今日は「えいご漬け」を買ってきた。 これで所有のソフトは「マリオカートDS」「おいでよどうぶつの森」「脳を鍛える大人のDS」「えいご漬け」となった。 やる暇はあまりないのに、ソフトだけどんどん増えているような気がする。 「脳を鍛える大人のDS」や「…

先日、会社の友人の結婚式に出席させてもらった。 カメラをDiMAGE A1にするか、FM3aにするか、F30にするか迷ったが、高感度を優先してF30一台で撮影することにした。 撮影はほとんどフルオートでISO1600まで自動で増感する設定で行った。 今日、フジのFDiで…

Wi-Fiコネクトに挑戦

ニンテンドーDSでWi-Fiコネクションをするためには、無線LAN の環境かニンテンドーWi-Fi USBコネクタ(Win用)が必要なのだが、無線LANはないし、Wi-Fiの為にわざわざWin機を立ち上げるのもめんどくさい。 なんかいい方法ないかなぁと検索していたら、Air Mac…

Mac

GraphicConverter5.9.2J

Mac

Mac OS X 10.4.8アップデート

おいでよどうぶつの森

なんだか無性に「おいでよどうぶつの森」をしたくなって、近所のゲームショップで買ってしまった。 まだあまりやってないけど、いやし系でいい感じだ。

連絡はこちらから