2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ぺんてるPD215 Quick Click

紀伊國屋の文房具コーナーに行くと、少し見慣れないぺんてるのシャープペンシルが置いてありました。 ぺんてるPD215 Quick Click。 調べると海外で販売されているモデルのようです。ポップは日本語で作ってありましたが、日本のウェブサイトでは見当たりませ…

今日はプラチナ キュリダスの発売日

一カ月ほど発売日が遅れていましたが、いよいよ今日が発売日です。先行販売以外の販売店でも購入できます。SNSなどを見ると、昨日くらいから徐々に販売が始まっているようです。 私は先行販売でEFを手に入れて、使っています。アーバングリーンにしましたが…

サラサグランド(新型) ビンテージカラーはゲルバージョン ブレンなのか?

サラサグランドが改良されて新型として発売されました。 サラサグランドは1000円という価格にも関わらず高級感があり、以前から欲しいと思っていたので、この機会に買ってみました。 新しいサラサグランドは、金色のクリップにマットな塗装が施されており、…

能率手帳小型版にZEBRA SL-F1がぴったりだった

今年の手帳は能率手帳の小型版です。小さかったら普及版に乗り換えようと思いながら使い始めましたが、2ヶ月半使ってみて、これで十分だということがわかりました。 ペンに関しては付けてみたり、外してみたりしてましたが、ふと、、そういえばSL-F1があった…

キュリダスのレビュー

YouTubeにキュリダスの新しいレビューがあったので、紹介します。 Platinum Curidas Review - Vanishing Point Killer? パイロットのキャップレスなどと比較しつつ、サイズやメカニズムなども解説しています。 キャップレスの存在を脅かすものではないが、半…

ブレン3C

ブレないボールペン「ブレン」の多色ボールペン「ブレン3C」がそろそろ発売になります。ハンズで先行販売していたので、買ってきました。 ボール径は0.7と0.5がありますが、0.5を買ってきました。 ペンの色は5色展開ですが、淡い色のラバーグリップは汚れや…

文具王からプレゼントが届いた!

文具王からプレゼントが届きました。 先日の動画で当選したのは知っていたのですが、実際に品物が届くとうれしいです。 プレゼント企画当選者発表からの〜怒濤の文房具豆知識&コレクション自慢「#143道具ホッチキス編」【文具王の文房具紹介】【文具王の文房…

連絡はこちらから