2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

パイロット キャップレス 絣 青

本格的な黒と金の万年筆が欲しくてカスタム74を購入したが、その時、実はカスタム74以外に気になっていた万年筆があった。 パイロットのキャップレスという万年筆だ。パイロットのキャップレスには、一般的な万年筆にあるキャップがない。ボールペンのように…

サファリにコンバーターを入れてみた

たまたま立ち寄った文房具店にサファリのコンバーターがあったので、買ってきた。 まずは分解して、カートリッジを外す。 ペン先を水道水でよく洗い、水気を取る。ペン先の切り割りの部分をキッチンペーパーに軽く押し当てると内部の水は割とよく取れる。 コ…

Flickrの新しいカメラロールが使いやすい

すばやく写真を閲覧し、整理できるFlickrの新カメラロール Flickrは地味にアップデートをしているけど、決して使いやすくはない。しかし、長年使っていて、いまさら他のサービスに簡単に移行する気もないので、Flickrが使いやすくなるのはウェルカムだ。 今…

ミュンヘン出張

明日から1週間ほどミュンヘンに行ってくる。 仕事なのでカメラはGRだけにしようと思う。 筆記具はSafariとカスタム74、ジェットストリーム4+1ピュアモルト、ケリー、ハンディラインS、ドットライナープチを持っていく。ペンケースはいつも使っているビーム…

LAMY Safariが見つかった

会社でなくしたノートを探していたら、LAMYのSafariが出てきた。 左から、 LAMY Safari Pelicano Junior パイロット カクノ F パイロット カクノ M パイロット カスタム74(改)。 買った順番だ。 改めてSafariで筆記してみると、ナルホド、サラサラと気持よ…

連絡はこちらから