2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

EvernoteとIFTTT

今週は土日が東京出張で休みがなかった。帰りの新幹線ではレポートを書いていて、気が付いたら姫路。広島に到着する直前に眠気が来て、寝ようと思ったら、広島に到着してしまった。 そんな新幹線でネットを見ていたら、おもしろいツールを見つけた。 自分が…

フリクションボールのインクの減りが予想より早かった

ドキュメントスキャナとかEvernoteとか使いまくっていて、わたしはチョーデジタル人間です!と、思いきや、実は、結構手書きを多用している。 例えば、同一フォーマットで書類を複数枚作成しなくてはいけない場合、作業をした後にポチポチとパソコンで入力す…

フリクションボール4 ウッド

フリクションボール4 ウッドのブラックを買った。 www.pilot.co.jp フリクションはインクの色が薄いのであまり好みじゃなかったんだけど、使ってみると消せるボールペンってのは意外と使い勝手がよかった。 使っているうちにフリクションの多色ペンが欲しく…

京セラ KB-25WN

京セラに文房具があることを知っているだろうか。 www.kyocera.co.jp 数年前にKB-25WNをもらった。ずっと使わずに片付けておいたのだけど(というか、持っていることすら忘れていた)、今日、引っ張り出して使ってみた。 水性ボールペンなんだけど、作りはほ…

PENTAX期待のフルサイズ機、ただいまパリで展示中 : ギズモード・ジャパン

PENTAX期待のフルサイズ機、ただいまパリで展示中 : ギズモード・ジャパン 最近は撮影のために散歩することも減ってしまったのでフルサイズの一眼レフといってもそれほど魅力を感じない。個人的にはリミテッドレンズが使えて小さくて高性能なボディがあった…

風邪~

いやぁ、今シーズン二回目の本格的な風邪をひいてしまった。神戸に4日ほど出張してたんだけど、その前日に様子が怪しくなり、移動してから本格的にこじらせてしまった。今はもうだいぶ落ち着き、だるさとかは取れたけど、咳が止まらず、声がかれてしまって…

連絡はこちらから