iFan Clip2 & iFan Lolly ComboSet

会社のデスクで使うのにちょうど良さそうだったので、コストコでiFan Clip2 & iFan Lolly ComboSetというのを買ってきました。4378円(消費税込)でした。

www.elaice.jp

iFan Clip2はなかなか優れもので、クリップや磁石で固定できますし、置いても安定して使えます。ブラシレスモーターを使っているので省エネルギーで長寿命が期待できます。

ブラシレスモーターについては以下のリンクを参照してください。

https://www.orientalmotor.co.jp/ja/tech/eng-note/vol32

風量は4段階で調節できます。机の上で使う分には1でもそこそこ涼しさを感じることができます。4にすると音はうるさくなりますが1メートルくらい離れても十分な風を感じることができます。

電池は充電式で2〜8時間駆動できます。

iFan Lollyも小さい割にパワフルです。風量は3段階調整で、駆動時間は1.5から4時間です。センスの代わりに使うなら弱でも十分です。若干不安定ですが立てて使うこともできます。モーターに関しては特に記載がないため、普通のブラシモーターだと思います。

www.elaice.jp

どちらの商品も思ったよりしっかり作られていて、なかなか品質がいいです。

価格はiFan Clip2の1.5倍しますが、iFan ClipS2という商品もあります。

www.elaice.jp

こちらは風量が無段階調整で、首振り機能が実装されています。また、電池の容量はiFan Clip2が2200 mAhなのに対して、倍以上の5000 mAhもあります。駆動時間が4.5から65時間なので、強でも4.5時間は駆動するんだと思います。

使用シーンが増えたらこれを追加で買うのもありかも。

連絡はこちらから