カシオ F-105W

普段仕事する時にはQ&QのVR44-002かA158WEを使っています。

特にA158WEが薄くて使い勝手がいいです。

A158WEはすごく気に入っているんですが、夜釣りの時みたいな暗いところではライトを付けてもほとんど見えません。

ILLUMINATORと書いてあるELバックライトのチプカシは暗いところでも見えやすいということで、F-105Wを買ってきました。価格は1500円しないくらいでした。

金属ベルトのA168WAと迷ったのですが、黒い樹脂タイプのものも一つは持っておきたかったので、F-105Wにしました。

ELバックライトのモデルは厚みが厚めなのが少し気になっていたのですが、実際につけてみるとそれほど気になりませんでした。厚さを測ってみると、A158WEが8.5 mm、F-105Wが10.0 mmでした。

重量はA158WEが44.0 g、F-105Wが22.4 gでした。

肝心のELバックライトですが、かなり視認性がいいと感じました。

あくまでもイメージ的な写真になりますが、比較するとこんな感じ。

右のA158WEは写真では数字が見えていますが、実際暗いところではほぼ見えません。一方、左のF-105Wは暗いところで写真よりもクリアに見えます。

ただ、明るいところではA158WEの方が若干液晶表示がクリアに感じます。

チプカシは安いのが魅力の一つですが、薄くて軽いのも魅力です。

ただ、スーツを着るような場ではもう少し見栄えのいい時計が合った方がいい気がします。ただ、時計に20万円も30万円も出すのは今の私の価値観にないので、10万円以下くらいで良さそうな時計を探し中です。

 

 

 

 

連絡はこちらから