ビクトリノックス クラシックSD

ビクトリノックスのクラシックSDを買ってきました。

クラシックSDは一番小さいシリーズで、重量は21グラムほどしかありません。

ナイフ、ハサミ、ヤスリ、マイナスドライバー、トゲぬき、爪楊枝の機能が実装されています。

ハサミやカッターの切れ味は普通にいいです。

本格的なアウトドアというよりも、簡単なアウトドア、釣りなどに持って行ってもいいですし、非常用具としても使えると思います。

ビクトリノックスのアーミーナイフを買うのは初めてでしたが、なかなか作りがいいです。ちょっと大きめのやつも買ってみたくなりました。

ちなみに、この大きさでは銃刀法違反にはならないようですが、特段の目的なく携帯するのは良くないようです。

連絡はこちらから