Honya Club.com MoMA STORE ロフトネットストア Kojima.net(コジマネット) ブックオフオンライン【PC・携帯共通】

クラシックゲーム

今日はゲームをいっぱいしてしまった。
その合間にラジコンもした。
子供の頃にできなかったことを今頃になって満喫しているようだな。w
20年以上経っても当時本当に興味のあったことは今でも楽しめる。
基本的な趣向だとか興味の対象ってのは子供の頃に既に完成しているんだろうな。
そう考えると小さな頃にいかにいろんなものに興味を持つかが大切なんだろうと思う。
今の子供は昔の自分よりもはるかに満たされているように感じるが、今の子供は子供でもっと壮大な夢を抱いているのかもしれない。

昨日からWiiで買ったゲーム。
ボンバーマン
スーパーマリオブラザーズ
グラディウス
ロードランナー
ボンバーマンは大学の頃やっておもしろいなと思ったゲームで、マリオは子供のころめちゃくちゃやりたくてできなかったゲームで、グラディウスロードランナーは小学生の頃MSXでやった記憶がある。ただ、ファミコンロードランナーMSXでやったロードランナーと違い、妙にキャラが子供っぽいし、パズルが単調だ。MSXロードランナーの方がシンプルだけどおもしろかったような気がするな。もう少しステージが進めばファミコンのもおもしろくなるのかな。
昔のゲームをやってみると、最近のゲームがいかに進化しているかがわかる。
でも昔のゲームでもおもしろいものは今やってもおもしろい。
ちなみに「ツインビー」も買ってやろうかと思ったんだが、ダウンロードできるリストになかった。

Digistillへの連絡はこちらから