2010-05-11から1日間の記事一覧

デジカメWatch 【新製品レビュー】パナソニックLUMIX DMC-G2

記事 初めてG1を見たときには、初のマイクロフォーサーズということもあり期待が大きすぎたのか「ナニコレ」って感じだった。でも、今、G2を見ると、なかなかいいなという感じがするのだ。 もう何度かG2は触っているのだが、手にしたときに一番違和感があっ…

キタムラネットショップ ソニー α NEX-5、NEX-3 デジタル一眼

リンク SONYらしいデザインだ。 NEX-5D ダブルレンズキット ブラック 《6月3日発売予定》が85300円だから結構安いんじゃないかな。詳しくは後ほど。

デジカメWatch ソニー、世界最小のレンズ交換式デジタルカメラ「NEX-5」「NEX-3」

記事 レンズがドーンと大きいのはソニーらしいデザインだと思う。ストロボは内蔵していないがオプションストロボを付けた姿が非常にすっきりしていていい感じなので問題ないだろう。このカメラはかっこいい。 APS-C相当の撮像素子を実装し、チルト式の液晶を…

趣味に理屈はないノダ

会社にこのページを知っている人がいて、「2010-05-08のムービーって何がおもしろいんですか」といわれた。自分もそれが客観的におもしろいと思ってアップロードしているわけじゃないので、改めてそんなことをいわれても非常に困る。あえていえば、CX370を使…

デジカメWatch キヤノン、IXY初の広角端F2レンズと裏面CMOS搭載の「IXY 30S」

記事 このIXY 30Sは開放F値がF2と、明るいレンズを実装している。例えばF2.8でも十分に明るいと思うのだが、F2はF2.8の約2倍明るい。シャッタースピードにしても感度にしても有利なので、レンズは位よりも明るい方がいい。レンズの明るさなんてたいしたこと…

デジカメWatch ペンタックスK-x「TOWER RECORDS」コラボモデルの予約受付が開始

記事 コレジャナイロボモデルよりもすっ飛んだ感じの配色になっているようだ。自分は黄色とか緑が好きなので、コレジャナイよりもこっちの方が好きだ。 三興リンク:写真で見るペンタックス「K-x」“コレジャナイロボモデル” “100 colors, 100 styles.”

連絡はこちらから