著作権について知ろう

ネットは自由な表現の場を普通の人々に与えてくれた。しかし、それだけに著作権に対する知識が求められているのではないかと思う。

以前、会社でビジネス著作権検定というのを受けろという命令を受けて、受けたことがある。初級と上級があるのだが、はじめてだったので初級を受験した。ちょっとだけ講習があって、教科書と問題集を一冊ずつ手に入れた。教科書を読んで、問題集を2,3回やったかな。勉強期間は一ヶ月弱だったと思う。結果、無事受験には通った。

少し前のことなので、だいぶ忘れてしまったけど、結構ためになっていると思う。

やりだすと意外とおもしろい、というか役に立つので興味がある人はぜひトライしてみては?

連絡はこちらから