ユニボールシグノ キャップ式 0.38 ブルーブラック

今日、昼ご飯を食べた後、午後の研修まで時間があったので文房具店でユニボールシグノ キャップ式 0.38のブルーブラックを買いました。

わたしが持っているのは旧型らしく、ちょっとデザインが違います。

f:id:digistill:20201106211640j:plain

ん?一緒?

f:id:digistill:20201106211732j:plain

形は一緒なんですが、印字がちょっと違うんですね。

シグノのブルーとブルーブラックの色を比較してみましょう。

f:id:digistill:20201106212126j:plain

ブルーとブルーブラックではだいぶ色が違います。

ブルーブラックと言えば、万年筆のインクの定番です。わたしも好きで基本、メインはブルーブラックです。

少し色味を比較してみましょう。万年筆は字幅が同じくらいのものを選びました。

f:id:digistill:20201106211821j:plain

似たような色味ですね。

こうやって比べてみると、3本の字幅が結構近いです。何を書くかにもよりますが、勉強するときなどに使いやすい字幅です。

通常筆記なら中字くらいが使いやすいかもしれません。

 

 

連絡はこちらから