オルファ ハイパーA型

ちょっと大量にカッターで切るものがあり、オルファのハイパーA型を買ってきました。M厚でもいいかなと思ったりもしましたが、摩擦を減らしたいこともあり、刃の幅の狭いA型にしました。

NTのA-300GRもなかなか使いやすいのですが、ハイパーA型は黒い部分がラバー素材なので引くときに楽です。

万能M厚型と比べるとこんな感じ。

ボディの大きさはほぼ同じですが、刃の大きさは全然違います。

モノとしてはNTのA-300GRがかっこいいかなと思いますが、ザクザク切る道具としてはハイパーA型の方が実用的かもしれません。長時間使う必要がないとか、それほど力を入れないで済むような紙とかならA-300GRでも十分です。

 

 

 

連絡はこちらから